FC2ブログ

記事一覧

箱が潰れた

私は、amazon輸入もしています。
昨日、米amazonで購入したものが届きましたが・・
ビックリ、箱が潰れていました。


20140307_1.jpg



これは、エコノミー便(日本で言うSAL便)で送ってもらったのですが、
ひどいですね。

輸入をしていると、こういう経験を何度かします。

逆に、日本から海外に送った荷物が、潰れていないか心配です。


そこで、私は荷物を送るときは、慎重に梱包するようにしています。

(1)ダンボール箱

まず、ダンボール箱は丈夫な物を使います。

日本のamazonのダンボール箱は、薄くて弱いので、使用しません。
もし使うのであれば、内側からダンボールを貼って補強してから使います。

以前は、スーパーで余ったダンボール箱をもらってきて使っていました。

でも、取りに行くのが面倒なのと、ちょうど良いサイズの箱が無いときもあるので
最近は、ホームセンターで購入しています。1個100円程度です。


(2)クッション

箱に荷物を入れたら、衝撃を防ぐために、あまったスペースには、
エアークッションや、大きな紙をクシャクシャして入れます。

私は、エアークッション、または、エアーキャップ(プチプチ)を使っています。
これらは、商品を仕入れた時に使われていたものを、再利用しています。




─────────────
■ 輸入に興味がある方へ
─────────────
amazon輸出の第一人者である金城さんから、
中国輸入の案内を頂きましたのでご紹介します。

amazon輸出も良いけど、ちょっと浮気したいかはご覧下さい。


■ 在宅中国貿易2014ブルーオーシャン戦略~動画エディション~

中国の「タオバオ」から商品を仕入れて、日本のアマゾンで販売する「在宅中国貿易」

長所1:好きな時間に実践できる
長所2:やった分だけ結果が出る
長所3:在宅で実践できる

月10万円の副収入を得たい、月20万円の副収入を得たいと考えている方にとっては、ハードルの低いビジネスモデルです。


ダイジェスト版は無料です。
紹介ページの最後に無料版の受取り案内があります↓↓
在宅中国貿易2014ブルーオーシャン戦略~動画エディション~



─────────────
■ 売れたもの紹介
─────────────
米amazonで売れたものから一部を紹介します。
すべてFBA出品です。(1ドル=103円)

-------------------------------------------
仕入れ → 売値:カテゴリ(回転日数)
-------------------------------------------
(1)2,182円 → 49.99ドル(5,149円):携帯・アクセサリ(14日)
(2)3,800円 → 82.85ドル(8,536円):ホビー(2ヶ月)
(3)710円 → 19.90ドル(2,050円):エレクトロニクス(14日)

(1)は、iPhone5のケースのケースです。ケースのケースってわかりますか(笑)
以前からiPhone5のケースを売っていたのですが、そのケースに入れた状態で
首から提げて使えるようなオプションケースです。
何か売れたら、その関連商品もリサーチしてみると良いですね。

この商品は、日本のamazonで仕入れたのですが、米amazonの出品者は9人しか
いません。FBA出品者は、私だけでした。ブルーオーシャンです。


(2)は、久しぶりの「ねんどろいど」です。
売れるまで時間がかかりましたが、十分な利益が取れました。
夫婦でファミレスのステーキが食べれます。

このキャラクタは「○○○」です。(メルマガで公開)
「○○○」は、フィギュアの定番のひとつです。
でも私も出品しているので真似しないでくださいね(汗)

(3)は、低価格のオーディオアクセサリです。
この商品は人気があるのですが、FBA出品者が多くて苦戦してました。
しかし、この日に限って、1日で4個売れました。
多分Buy-Boxを獲得したのでしょう。
1個売って、昼食代1回分の利益です。



────────────────────
■ いつもご覧頂き、ありがとうございます。
────────────────────
このブログが面白かった、参考になったと思われましたら、
ぜひクリックをお願いします。

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング


────────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


コメント

へらたんさん

少し久しぶりで。
箱の強度は私もかなり気にしてますので、必ず内側に段ボールを貼って補強しています。ホームセンターで購入してますが、へラタンさんの100円というのを見て??? となりました。
私は500円くらいですから。そして分かりました。力仕事の私は主に160サイズですが、頭脳勝負のへらたんさんは、小さくて率の良い商品を扱っておられるので、小さい箱でいいのですね。そしたら、確かに100円くらいですね。
こうなったら、ダイヤモンドでも売るかな(笑)

Mr.MMF

Mr.MMFさん
こんにちは、

すいません、サイズを書いていなかったですね。
私が買っているのは、80cmサイズです。価格は95円でした。
ホームセンターでも島忠だと、ちょっと高いですね。
私は、近所のビバホームというところで買いました。

自分の扱っている商品サイズと、一度に送りたい商品数、
配送方法などから、一番安く送れる80cmサイズにたどり着きました。

Mr.MMFさんみたいに、そんなに沢山仕入れてないので、
160cmは買ったことがないです(汗)

いつかは、160cmサイズに一杯詰め込んで送ってみたいと思います(笑)

へらたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: