FC2ブログ

記事一覧

消費税増税後の国際郵便料金

すっかり春らしくなり、桜の開花シーズンになりました。
ここ、さいたま市でも、もう直ぐ開花しそうです。
来週末は、近所の「見沼田んぼ」にお花見に行く予定です。

見沼田んぼ


さて、もうじき消費税が上がりますね。

4月1日の消費税の増税で、郵便料金も値上げになります。

気になる「国際郵便」ですが、日本郵便のサイトを見ても、
新しい料金が書いてありません。

そこで、近所の郵便局で聞いてみまたところ、
「国際郵便は非課税なので料金変更はないです」との
ことです。あーよかった。



ちなみに、amazon輸出のように、海外のお客様に商品を売った場合は、
税務署に申告すれば、消費税が戻ってくるようです。

輸出商品の仕入れにかかった消費税の還付手続き(JETRO)


なぜなら、消費税は、日本国民が払う税金だからです。
海外の人が購入した場合は、消費税を支払う必要はないのです。

つまり、その商品を仕入れた時に支払った消費税は、支払う必要がなかったのです。
ですから、ちゃんと手続きをすると「仕入れの時に払った消費税」が戻ってきます。
でも、この手続きは、ちょっと面倒なので、専門家に任せた方が良いです。
私も、来年の確定申告の時には申請しようかなと検討中です。



─────────────
■ 売れたもの紹介
─────────────
米amazonで売れたものから一部を紹介します。
すべてFBA出品です。(1ドル=102円)

-------------------------------------------
仕入れ → 売値:カテゴリ(回転日数)
-------------------------------------------
(1)1,200円 → 24.50ドル(2,499円):おもちゃ(12日)
(2)910円 → 21.99ドル(2,243円):おもちゃ(12日)
(3)800円 → 16.07ドル(1,639円):おもちゃ(2日)
(4)7,400円 → 99.99ドル(10,199円):おもちゃ(8ケ月)
(5)313円 → 12.50ドル(1,275円):ホーム&キッチン(1日)


(1)は、ポケモン関係です。
これは「ぬいぐるみ」です。
軽くてやわらかいので、FBA納品の時の
梱包材の代わりに箱の隙間に入れてます。

仕入先は、アマゾンです。
ランクは「Toys & Games」で約8万位です。
出品者約50人、FBA出品者は10人位です。


(2)も、ポケモン関係です。
これも「ぬいぐるみ」で、(1)と同じシリーズです。

仕入先は、大手家電のネットショップです。
ランクは「Toys & Games」で約6万位です。
FBA出品者は2人です


(3)はガンダム関係です。
仕入先は、アマゾンです。
ランクは「Toys & Games」で約5,000位です。
出品者約70人、FBA出品者は7人位です。
人気商品でよく売れますが、利益的には?です。


(4)は、有名な美少女系フィギュアです。
ちょっと高価だったのでなかなか売れず、値下げをしました。
手数料、送料を引くと利益はありませんでした(涙)

仕入先は、大手家電のネットショップです。
ランクは「Toys & Games」で約30万位です。
出品者約70人、FBA出品者は私1人でした。


(5)は、ハシ箱です。
以前、箸が売れて、次に弁当箱が売れたので、
今回は、ハシ箱を出品してみました。
いわゆる横展開リサーチです。

仕入先は、雑貨専門のネットショップです。
アマゾンでも販売したいましたが、ネットショップの
方が安く仕入れが出来ました。
ランクは「Kitchen & Dining」で約3万位です。
出品者約15人、FBA出品者は5人位です。



───────────────
■ Amazon輸出リサーチツール
───────────────
「Amazon輸出高速リサーチツール rezoo(リズー)」が、
キャンペーン価格で提供されています。

rezooは、日本と海外(米国、英国、ドイツ、フランス)の
価格差を高速で調べてくれるリサーチ・ツールです。

通常価格:17,800円 ⇒ キャンペーン価格:14,800円
2014年3月31日 23:59 まで

魅力的な特典も付いています。
・rezooリサーチリスト100
・実際に売れたリスト100
・(マル秘)配送代行の紹介
 限られた特別なメンバーだけに公開している
 業界最安かつ最速の配送代行サービスです。
海外FBA納品代行もしています。

Amazon輸出高速リサーチツール「rezoo(リズー)」



────────────────────
■ いつもご覧頂き、ありがとうございます。
────────────────────
このブログが面白かった、参考になったと思われましたら、
ぜひクリックをお願いします。

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング

────────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い

コメント

へらたん先生

最近謎のイギリス人から謎のメッセージを頂きました、がスルーしておきました笑

ついに税金がアップしてしまいましたね。
へらたん先生と違って、貧乏人の自分には色々と辛いです,,,笑

スピアネットで大阪発のFBA納品がスタートと記載されていましたがへらたん先生はもうご利用になられましたか?

失礼いたします。

りさん
こんにちは、
はて、どんな内容だったんでしょう??
メッセージを無視する場合は、セラーセントラルの画面で、メッセージの「このメッセージは回答する必要ない」というボタンがあったと思いますが、ちゃんと押しておきましたか?

スピアネットの大阪センター受付は気がつきませんでした。教えてくれてありがとうございます。格安ですね。トータルで格安なのか、もうちょっと調べてみます。

へらたん

へらたん先生

ショーンさんという方から日本の釣り用具をイギリスまで送ってくれ、という内容でした。
知りませんでした。押してませんが現在メッセージは0となっています。

自分も次送る時にそれを利用しようかと考えています!
大阪発のサービスが安くて早いのであればカリフォルニア経由のサービスは誰も利用しなくなってしまいますよね。

りさん、

釣り用具のリクエストだったんですか?
それなら、へら釣り師のへらたんに回してくれれば良かったのに(笑)

メッセージの返答時間は、amazonで集計されています。

[PERFORMANCE]メニューで
「Contact Response Time」をクリックすると
「Buyer-Seller Contact Response Time」というのがあって、
そこに集計されます。
この値が悪いと、Buy-boxの獲得に影響が出るかもしれませんので、
顧客からのメッセージは早めに返信するか、
「返信不要」にした方が良いですよ。


さっき、スピアに確認したんですが、
大阪までの佐川の送料は着払いなので、
国内送料は無料という事でした。

つまり、結果としてEMSが5%引きで送れるということです。
これは安い!

カリフォルニア経由は、小さくて、軽くて、急がないものを、
SALで送る時に使います(笑)

スピアのサービスは、ブログのネタにしたいと思います。
情報ありがとうございました!

へらたん

へらたん先生

へらたん先生のへらはそこからきているのですか?笑
初っぱなFBAに送った中に日本のルアーです。一度も売れていません!笑
あー、なるほど,,,そこまで考えが周りませんでした。
今からでは遅いですよね?
イギリスAmazonに出品して欲しいのか直接?買いたかったのか位聞けば良かったです。


劇的にとは行かないまでも結構安くなりますよね?
日数も短縮ですかね。
こちらこそ貴重な情報をありがとうございます。

りさん

はい、「へらたん」は、ヘら釣りから付けた名前です!
でも、最近は釣りしてません(汗)
釣りって、日の出前の4時とか5時くらいに
早起きないといけないのですが、
いつのまに起きれなくなってしまたんです(笑)

へらたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: