FC2ブログ

記事一覧

米FBA専用の大阪発送センターがオープン


今日は近所の桜が満開だったので、昼間からお酒を飲みながら
花見をしていました。

20140402_1.jpg
さいたま市 見沼たんぼ


■ 米FBA専用の大阪発送センターがオープン

米国の転送業者「スピアネット」が、
米FBA専用の大阪発送センターをオープンしました。


スピアネット

大阪発送センター利用方法


私の知る限り、業界最安値だと思います。

米FBAに送りたい箱を、大阪のセンターに送れば、
米国スピアネット経由で、米FBAまで送ってくれます。

・大阪のセンターへは、着払いで送るだけ。(無料)
・手数料:700円
・EMS送料:5% OFF
・面倒な通関書類等の作成不要


大阪のセンターへ着払いで送るので「無料」なんですね。
あとから請求されるのかなと疑問に思ったので、
スピアネットさんに問い合わせたところ、
やっぱり「無料」とのことでした。

EMS送料が、5% OFFというのも魅力ですね。

スピアネットご利用での国際送料(EMS)


ちなみに、スピアネットは米国の転送業者ですが、
サイトもサポートも全て日本語ですので、安心して利用できます。
私は、かなり以前から輸入で使ったいました。
あと、米FBAの返品を、日本に転送してくれるサービスもしてます。



─────────────
■ 売れたもの紹介
─────────────
米amazonで売れたものから一部を紹介します。
すべてFBA出品です。(1ドル=104円)

-------------------------------------------
仕入れ → 売値:カテゴリ(回転日数)
-------------------------------------------
(1)835円 → 18.99ドル(1,975円):ホビー(20日)
(2)468円 → 14.75ドル(1,534円):ホビー(3日)
(3)1220円 → 25.90ドル(2,694円):ホビー(3日)
(4)654円 → 15.99ドル(1,663円):ホビー(3日)
(5)6,500円 → 91.85ドル(9,552円):ホビー(4ヶ月)


(1)は、ガンダム関係です。
私の定番商品です。この日は2個売れました。
回転日数が悪いのは、1度に沢山納品しているからです。

仕入先は、アマゾンです。
ランクは「Toys & Games」で約2万位です。
出品者約70人、FBA出品者は3人です。

(2)も、ガンダム関係です。
仕入先は、アマゾンです。
2個納品したのですが、2日連続で売れました。

ランクは「Toys & Games」で約3万位です。
出品者約80人、FBA出品者は5人位です。

(3)は、ポケモン関係です。
この日は2個売れました。
これです ↓
20140303_1.jpg


仕入先は、アマゾンです。
ランクは「Toys & Games」で約2,000位です。
出品者約60人、FBA出品者は3人位です。


(4)は、ゲームパッドです。
この日は2個売れました。

仕入先は、アマゾンです。
ランクは「Toys & Games」で約1,000位です。
出品者約60人、FBA出品者は20人位です。多いです。

(5)は、初音ミク関係です。
初音ミク関係は人気があります。
しかし、これは失敗でした。
価格が高かったからでしょうか、
売れるまで4ケ月かかりました。

仕入先は、大手家電のネットショップです。
ランクは「Toys & Games」で約22万位です。
出品者約120人、FBA出品者は私1人でした。




────────────────────
■ いつもご覧頂き、ありがとうございます。
────────────────────
このブログが面白かった、参考になったと思われましたら、
ぜひクリックをお願いします。

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング

────────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い

コメント

スピアネットさん

はじめまして。いつも勉強させて戴いてます。

着払いとは…どうやって利益を出しているのでしょうか

月額もかからないんですよね?一度利用してみます

SASHAさん
こんにちは、
コメントありがとうございます。

スピアネットさんは、入会金も月額料金もありません。

彼ら(転送業者)は、沢山荷物を送るので、EMSを割安料金で送っているんです。
例えば、「EMSが5%引き]といっても、実際はEMSを25%で送っているとすると、
差額の20%が、彼らの利益になります。

なお、佐川の着払い無料は、新サービス開始にあたり、
出血大サービスだと思います。

スピアネットさんのサイトを見ても「無料」とは書いてませんよね。
実は、有料にする予定だったらしいのですが、
私が「無料ですか?」と問い合わせたので、
おもわず「無料でいいです」という事になりました。

スピアネットさんの気が変わらないうちに利用してみてはどうでしょう(笑)

へらたん

なるほど!

EMSの割引で利益を出しているんですね!

お忙しい中すぐにレスして下さりありがとうございます。

急いで商品登録、梱包しなくちゃ!(笑)

SASHAさん

もう既に別の転送業者を利用していたのですか?
料金だけみると、スピアネットが安いですよね。

他の転送業者さんは、それぞれサービスが違うので、
料金だけでは、比べられないとは思いますが、
自分でバーコード貼って、自分で梱包するなら、
入会金も、月額料金も不要なスピアネットが一番安いと思います。


利用してみたら、ぜひ感想をコメントお願いします。

へらたん

へらたん先生

近日中に送る一箱を大阪発サービスを利用しようと思います!
近所に佐川急便がないのでどうしようか,,,

先日の謎のイギリス人ですが、遅くなってすまん!私はUKAmazonのアカウントを持ってないし!と返答しておきました。
本日thanks for the reply, is it possible to buy direct from you, you should save on amazon fees then cheers.
何となく訳してみましたが、ん~このやりとりはAmazonでして良いものなのでしょうか。

りさん
こんにちは、

近所に佐川急便がなくても、自宅まで
来てくれるのであまり関係ないでしょう。
でも、家にいないといけないという
デメリットもあるか・・・
そういう人は、やっぱり米カリフォルニアに
直送した方がいいのかな?
一長一短ですね。


amazonは、お客様との直接取引を
禁止しているので、断った方が良いですね。
お客とのメッセージの中に、メールアドレスを
記述することも禁止されています。

もし、今後直接取引を考えているなら、
自分のFaceBookアドレス(URL)を教えて、
後は、FaceBookから連絡をすればよいです。
私はこの方法でやっています。

直接取引の場合は、PayPalのアカウントを
作っておくと良いです。
相手が、クレジットカードを持っていれば
PayPal経由で、お金を受け取れます。

でも、直接取引は、手間がかかって面倒なので、
私は、お薦めしません。


へらたん

へらたん先生

なるほどですね、臨機応変に!まずは一度利用してみます。

やはりそうですよね。ありがとうございます。
幸いペイパルアカウントは既に持っています。
FacebookのURL等をメッセージに記載するのはOKなのでしょうか?

トラブル等も考慮してとりあえずはAmazonで個々のやりとりは禁止されているのでごめんねー!的な断りのメッセージは送ってみます。

りさん

基本的には、URLの記述はNGです。
あくまでも、自己紹介として、記述するだけです・・・(汗)

ペイパルもっているということは、eBayもやっているんですか?
それなら、eBayで出品してみるのも良いかもしれませんね。

へらたん

へらたん先生

なるほど、自己紹介としてならメッセージにURL記載はお咎めはないのですね,,,勉強になりました。
自分のではなく専門分野のへら釣り先生のを記載しお任せしましょうか笑

イーベイではなく7.comを利用した時に必要でしたのでペイパルにも登録しました。
7.comも退会しましたのでペイパルは現在活用出来ていません,,,。


スピアネット 安いです!

へらたん様

ちょっと、価格が安いので驚いているのですが、例えば、9.5kgの商品をEMSで送ると、通常は14000円ですが、これが
13,300円。スピアネットの手数料が1箱700円。かかるのはこれだけですか?
アマゾンにFBA登録するとき、重量と箱の大きさを入力するとUPSの送料がでますね、これはアメリカの代行会社からFBAの倉庫までの料金で、多分9.5kgで160サイズだと20ドルくらいだと思うのですが、この20ドルもいらないのですか?
そうしますと私の今の発送量からしますと、月当たり15,000円くらいのコストダウンになりますので、とても大きな金額です。
私の計算、あってますか?
つまり、スピアネットは
13,300+700=14,000円
現在は、14,000+1,700+2,000=17,700円
ですので、1回あたり3,700円のコストダウンになります。

Mr.MMF

Mr.MMFさん
こんばんは、

スピアネットは米国内の送料は、必要です。
大阪センターからスピアネットのカリフォルニアに送って、
そこからUPSで米FBAに送ります。

ですから、13,300+700+2000=16,000円 になります。

自宅から、一度、大阪に送るので、その分、
米FBAに到着するまで遅くなります。

あと、スピアネットは西海岸のカリフォルニアにあるので、
そこから東海岸のFBA倉庫に送る場合は、
米国内だけで1週間かかることもあります。

他の転送業者さんより、トータル日数がかかるかもしれませんね。

へらたん

SASHAさんへ

SASHAさん

ブログフォームからメールが届いたのですが、SASHAさんですか?
メールに返信したのですが、エラーで送れませんでした。
メールアドレスを確認の上、再度ご連絡ください。

へらたん

それでも安いです

へらたん様

早速の回答、ありがとうございます。
通信環境が悪いところからメールしてますので、今日は同じ文章を3回送ることになります。このメールがブログに届くのは初めてのはずです。

米国内の輸送代を加えても安いですね。なんといっても700円の手数料が
魅力ですね。ひと箱に100個でも200個でも、手数料は同じなんですか?
この金額で利益計算したら、不採算の商品が採算ベースに乗るものが出てきました。

Mr.MMF

Mr.MMFさん
はるばる遠くからのアクセスありがとうございます。

手数料ですが、商品のバーコード貼りを依頼しないのであれば、ひと箱に何個あっても同じはずです。もし、商品のバーコード貼りを頼むのであれば、amazonに依頼したほうが安いです。

へらたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: