FC2ブログ

記事一覧

ゴールデンウイークは仕入れのチャンス

さあ、ゴールデンウイークの始まりです。

私は、いちど行ってみたかった、東京スカイツリー見学に行く予定です。

あくまでも「見学」です。外から見るだけです。
高所恐怖症なので、中には絶対に入りません(笑)



さて、連休中は、いろいろなイベントやセールが行われます。

実店舗でもネットショップでも、バーゲンセールが開催されています。

たとえば「ヤマダ電機」さんは、横浜で家電フェアを行います。
このフェアは「国内転売(家電セドリ)」をする方には有名な仕入れ場所らしいです。

ヤマダ電機 家電フェア2014:パシフィコ横浜 5月3日(土)4日(日)


私は埼玉県なので、残念ですが、横浜の家電フェアは遠いので行ききません。
でも、ネットショップでもお得な価格で買えるようです。

ヤマダモール


例えば、この商品が6,800円で売っています。
⇒ (メルマガで公開)

米amazon
⇒ (メルマガで公開)

これは、私も何度か売ったことがあります。

以前は、もうちょっと高かったのですが、
いまでも、FBA最安値が103.00ドルで売られています。

では、利益計算をしてみます。

仕入れ:6,800円
売 値:103.00ドル(約10,506円)
手数料:17.83ドル(約1,819円)
入金額:85.17ドル(約8,687円)

利益:8,687円 - 6,800円 = 1,887円


こういう時こそ仕入れのチャンスです。
沢山仕入れて、沢山出品しましょう!

売り上げと利益は、出品数に比例します。
でも、くれぐれも「売れる商品、利益がでる商品」にしてくださいね。




─────────────
■ 売れたもの紹介
─────────────
米amazonで売れたものから一部を紹介します。
すべてFBA出品です。(1ドル=102円)

-------------------------------------------
仕入れ → 売値:カテゴリ(回転日数)
-------------------------------------------
(1)468円 → 13.98ドル(1,426円):ホビー(1日)
(2)864円 → 19.98ドル(2,038円):家電&カメラ(6ケ月)
(3)1,209円 → 23.15ドル(2,361円):TVゲーム(3ケ月)


(1)は、ガンプラです。仕入れが安かったので試しに出品してみました。
ランクは良くなかっのですが、直ぐに売れてビックリです。
ただし、ガンプラは箱が大きいため送料が割高になるので注意が必要です。

・仕入先:アマゾン
・ランク:「Toys & Games」で約8万位です
・出品者約100人、FBA出品者は約10人

(2)は、ヘッドフォンのケースです。
仕入れが安いので売れなくてもほっておきました。

・仕入先:アマゾン
・ランク:不明
・出品者約50人、FBA出品者は約4人

(3)は、3DSのケースです。人気アニメのキャラクタの絵が描いてあります。
FBAの最安値は15ドルでしたが「仕入れの2倍で売る」というマイルールに従い、
価格をさげずに放置していました。
売れるまで時間はかかりましたが利益は確保できました。

・仕入先:アマゾン
・ランク:「Video Games」で約5000位です
・出品者約30人、FBA出品者は約3人



────────────────────
■ いつもご覧頂き、ありがとうございます。
────────────────────
このブログが参考になったと思われましたら、
ぜひクリックをお願いします。

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング



────────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


コメント

へらたん様

情報ありがとうございます。
今、すでに出荷の準備ができているのですが、ゴールデンウィークの仕入れ品を追加して、初めてスピアネットで発送します。

話はアマゾン日本になりますが、今、手元にある商品を出そうとしてますが、以前、アマゾン日本で確かに出品されていたものがありません。そうしますと相乗りができないので、自分で登録しないとだめですね。あと、この商品の別シリーズがあるのですが、何だかプレミアがついてるみたいで、出すのが楽しみです。このところ出費が多いので、家にある商品を出さないとキャッシュが持ちません。

Mr.MMF

Mr.MMF

Mr.MMFさん
こんにちは、

過去にアマゾン日本で出品されていたものでも、出品者がいなくなったら、検索しても出てこないと思います。

でも新規で商品登録をしようとすると、JANコードでわかると思うのですが、すでに商品が登録されていますと出たと思います。その場合は、数量を入れるだけですね。あと、メイン画像がない物は、検索にひっかからなくしたと、amazonがアナウンスしていたと思います。

日本のアマゾンも楽しいですよ。ここだけの話ですが、今、輸入をする人が減ってきて、amazon輸入が絶好調です。売れまくってます(笑)

へらたん

Mr.MMFさん

スピアネットの手数料が値上がりになるそうです。

---------------
・5月8日到着分より、FBA納品代行手数料を改定させていただきます。
 大阪発送センターをご利用のお客様 700円 → 1500円 (1箱あたり)
・アメリカ東海岸での受取、納品に変更となります。(5月1日 大阪発送センター着分より)
---------------

FBA納品手続きの発送元のスピアの住所もかわるので、注意してくださいね。

へらたん

へらたん様

う~ん、700円が1500円に値上げですか、それは痛いですね。利益計算を見直さなければなりません。

スピアネットの東海岸の住所、教えていただけますでしょうか?
私のアマゾンの倉庫はテネシー州ですので、カリフォルニアからよりは近くなりそうですね。

日本のアマゾンでは何が売れるのか、さっぱり分かりません。
今出そうとしているのは、米国で有名な映画の主人公のフィギュアです。
4点ばかり持ってますが、2点はアマゾンに出てました。
中古ですが、かなりいい値段がついてますね、売れるのかどうか・・・
それから新品もありますが、こちらはヤフオクには出てましたがアマゾン
には出てません。
もう1点は、アマゾンにもヤフオクにも出てません。昔、かなりの高額で
出ていた記憶があるのですが、どこにもありません。

Mr.MMF

Mr.MMFさん

新住所は、スピアネットにログインして「アメリカアマゾンFBA納品」のメニューをクリックすると表示されますよ。

日本のamazonでは、まずは自分の趣味(好きなもの)から始めると良いんじゃないですか。米国の映画関連っていいと思います。でも、ビンテージものなら、ヤフオクがいいかもしれませんね。

へらたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: