FC2ブログ

記事一覧

利益が出る商品を rezoo で探してみました

好評をいただいている、動画シリーズですが(笑)、
今回は、「リサーチ」のパート3です。

Amazon輸出高速リサーチツール「rezoo(リズー)」を使って
利益の出る商品を探してみました。

輸出担当のダンボー君が解説します。

『amazon輸出 利益が出る商品をツール(rezoo)で探してみた』




amazonで価格差だけを調べても、なかなか利益が出る商品って見つかりませんよね。

何時間もかけて調べても、1個も見つからないこともあります(涙)

でも、そういうときに、ツールを使って、リサーチ時間を短縮することが出来ます。


■ 検索する「キーワード」が重要

しかし、検索する「キーワード」を何にするかによって、
価格差がある商品を見つけられたり、見つからなかったりします。

まず、簡単なキーワードだと見つけられな場合が多いです。
これは、出品者が多くて、すでに価格競争になっているからです。

(例)ワンピース、ガンダム、ポケモン


良いキーワードは

・マニアックなキーワード(オタク向け)
・商品名を絞り込んだキーワード
・複合キーワード(例:ポケモン+ポーチ)


自分でキーワードを考えても、限界があります。

横展開リサーチで紹介しましたが「この商品を買った人は
こんな商品も買っています」から、適当に商品をピックアップして、
そこから、キーワードを抜き出すという方法もあります。


■今回の動画の「検索キーワード」は・・・

前回の動画で「ゲームのコントローラ」が映っていました。

そこで、今回の動画では「ゲームのコントローラ」という
キーワードで検索してみました。

価格差があるだけでは、ダメです。

売れる商品、つまりランクが良い商品を探しました。

なかなか、出てきませんでした(涙)

でも、最後のほうで見つかりました!

その商品とは・・・

続きは動画で!

『amazon輸出 利益が出る商品をツール(rezoo)で探してみた』
http://youtu.be/lBrqfSY9n5I



■ rezooの紹介

私自身もrezooを使用しており、また、紹介もしています。

特典も沢山作成しました。

(1) rezoo使いこなしガイド
(2) 売れる低価格商品リスト(2014年4月作成)
(3) 売れたものリスト15(2014年4月作成)
(4) 売れたものリスト100商品(2014年6月作成)
(5) rezooでamazon輸入:1ヶ月で100個売った商品(2014年6月作成)


ブログでは紹介しなかった「売れた物」も公開してますので、
リサーチの参考になると思います。

下記リンクから購入して頂くと、特典がダウンロードできます。

Amazon輸出高速リサーチツール「rezoo(リズー)」




────────
■ Q&Aコーナー
────────

メールやブログ・コメントで頂いた質問に対する回答を
ご紹介します。

【質問】 rezooについて質問

 rezooで出てくる商品価格は新品の価格を比較したものでしょうか?

【回答】

 rezooは、新品の価格を比較したものです。

 新品の価格は、ショッピングカートの価格を取得していますが、
 送料は含まれていません。

 ですから、ざっくりと価格差のある商品を見つけたら、
 実際に、その商品ページに飛んで、再確認した方が良いでしょう。

 なお「拡張設定」でカート価格ではなく最低価格と
 送料を表示する機能もあります。

 ただし、「拡張設定」を使うことが出来るのは、
 プロマーチャント(大口出品者)のみです。


────────────────────
■ いつもご覧頂き、ありがとうございます。
────────────────────
このブログが参考になったと思われましたら、
ぜひクリックをお願いします。

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング


────────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


コメント

へらたん様

コントローラー、つい最近私も出したことがあります。ダンボー君を見る前です(笑)。
最初見つけたときは、価格差が3倍以上ありました。ランキングもめちゃくちゃ高くて売れまくってました。しかもFBAはたった2人だったと思います。これまでコントローラなんて売ったことありませんでした。ゲームなんか全然やったことないし。でも、試しに出してやろうと思ったんです。で、発注して物が届きアマゾン登録しようとしたら、FBAセラーさんがうじゃうじゃ。価格もガタ落ち。一瞬出すのやめようと思ったのですが、こんなの持ってたって仕方ないので出しちゃいました。
FBAに上陸したとたんに売れました。リストに載って10分もかかってなかったと思います。利益はたったの11%でした。
でも、これが100個売れたら株式投資よりもはるかにましですね、毎日売れたら10%/日、これ、違法な高利貸しのレベルですから、ものは考えようかもしれません。

Mr.MMF

Mr.MMFさん
こんばんは、
コメントありがとうございます。

そーだったんですか。
10分もかからず売れてしまったとは、残念ですね。
もっと、値段を高くすればよかったのに(笑)

私もコントローラを出品したことはありますが、
たしかに価格の変動は大きいですね。
でもランクも良くて売れてるから、利益が取れる価格にして、
あとは、ほっておいたら、そのうち売れました。

ちなみに、今回、ダンボー君が見つけてくれたコントローラは、
まだ出品したことはありません。
「やらせ」なしで、本当に、rezooで見つけたんですよ。

ではまた

へらたん

rezooについて

へらたんさん、こんにちわ。

rezooの購入特典はいつまでつくのでしょうか?
購入したいのですが、おこずかいの中で少しずつ貯めているのでなかなか貯まらず購入時期が遅れてしまってます。
購入するなら特典は欲しいので•••。

それとrezooの機能は更新される事はあるのでしょうか?rezooから出品できるようになるとか。
nijuyonのようにリサーチしてそのまま出品できるとすごく効率がいいと思います。

rezooは複数パソコンでダウンロード可能でしょうか?

としさん
おはようございます。
コメントありがとうございます。

・特典の期限
rezooの購入特典の期限はありませんが、売れた物リストは、古くなったら削除して、
新しいものを追加するかもしれません。

その他の特典も、情報が古くなったら修正したいと思いまが、
当分(2~3ケ月くらい)は、修正予定はありません。


・rezooの機能拡張
個人的な推測ですが、rezooの機能拡張は、ないと思います。

「リサーチしてそのまま出品できるツール」の情報はあります。このツールは月額課金になってしまいますが、他社のツールよりは安いようです。このツールは、まだ公開されちないので、情報はメールでお伝えしますね。

・rezooの複数利用
rezooは、Webアプリですので、どのパソコンからでもログインして使えるはずです。
(私は、同じパソコンからしかアクセスしたことがないので確認していませんが)


※購入特典ですが、どれが興味がありますか?

としさんは、以前にもお問い合わせいただいているので、
特別に「1個だけ」無償で差し上げますよ。
(ただし、「売れたものリスト100」は「リスト50」に修正します)

あとで、メールします。

ではまた

へらたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: