FC2ブログ

記事一覧

amazon輸出の本レビュー (プライスター)


予約していたこの本が来たので、早速読みました。

『Amazon輸出ビジネス達人養成講座 「教えて! Amazon輸出ビジネス」』



まず、この本はプライスターという価格調整ツールの宣伝と思って良いです(笑)
P241に、ちゃんと書いてあります。

「プライスターUSなくしてAmazon輸出で稼ぐのは難しい」と、
この本の主旨を、正直に書いてあるところが、素晴らしいです。


しかし、Amazon輸出の入門書として、なかなか良く書かれていてます。
全体的に図解や写真も多くて、読みやす構成になっています。


まず冒頭は、月商が数百万円クラスの10名のセラーさんのインタビューがあり、
Amazon輸出でどんな物が売れるのか、成功の秘訣、失敗談を紹介しています。

本文は、Amazon輸出の初心者向けに、アカウント作成から、リサーチ、出品、出荷、
また評価依頼や英語のメール対応、FBA出品手順まで、一通りの事が網羅されています。

そして、月商100万円を目指す為に、多くの商品を出品する事が必要であり、
出品した商品の価格調整が必要であること、価格調整はプライスターを使うと
自動で簡単に行えることを説明しています。

価格調整は「最安値」以外に、「カート価格」「FBA最安値」などが選択でき、
また「赤字ストッパー」で指定した価格以下にはならないように出来るので、
価格競争で赤字になる心配は無いようです。

プライスターを使わなくても、手動で価格調整は出来ますが、そうすると
多大な時間がかかってしまします。ツールで出来ることはツールにまかせて、
その時間をリサーチに使った方が、売り上げアップになるということです。

同じく商品リサーチに必要な、過去のランキング推移なども、プライスターで
見ることができます。プライスターがあれば、リサーチ、商品管理、利益計算まで
できるようです。

以上が、本の内容になります。

そうそう、この本に「商品が飛ぶように売れる」と、ある商品の写真が
のっているのですが、なんと私が先日動画で『すごく売れている商品』として
紹介した商品と同じでした。

考える事は同じなんですね(笑)
『Amazon輸出 すごく売れている商品』


私は、プライスターを使ってみたかったので、この本を買いました。
ですので、内容は思っていた通りで、満足です。


そして・・・・

プライスターを購入してしまいました。

これで、月商100万円です!


プライスターは以下のリンクから購入できます。
30日間は無料です。

せっかくなので、ブログ特典を付けました。

■ 売れたものリスト100商品(米Amazon FBA)
  実際に売れた商品から、100商品を紹介します。
  商品名、仕入れ価格、売値を公開しています。

プライスターUS版30日間無料



─────────────────
■ 夏休み特別企画
─────────────────

ブログランキングで1位になったら公開予定!

「国内転売で1万円の利益を出した商品」

この商品は、amazonでは在庫切れですが、
いまでも某ネットショップで安く買えます。

ランキングは、過去1週間のアクセス数で決まります。
1人で何回もクリックしても、1日1回しかカウントされません。
毎日1回の応援を宜しくお願いします。

今日は何位かな?

   ↓↓↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキング

────────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い



コメント

へらたん先生

即影響されました、本買います!笑

りさん

お買い上げありがとうございます(笑)

冗談抜きで、amazon輸出の解説書として、
よく書かれていると思いますよ。

へらたん

へらたん先生

早速Amazonへ飛んで買いました!
評価も高いですし、プライスターの事も書いてあるとの事で届くのが楽しみです。

へらたん様

この本、へらたんさんからアマゾンに飛ばして購入し、昨日届きました。で、読んで正直、がっかりしました。P214に書いてありますね。3か月以内で103名中75名が月商100万円を達成していますと。
私は、3か月の3倍、つまり9か月もアマゾン輸出をやってますが、100万円なんてとてもとても。本来なら月商300万円
くらいになってるのですね、この本の通りにすれば。本の内容にがっかりしたんじゃなくて、自分のパフォーマンスにがっかりしました。でも、自分はイソップでいえばうさぎではなくて、亀だと思ってますので、のろのろと確実に前に進もうと思います。本の内容は、正直、すごいですね。アマゾンのシステムがよく分かるので、早速試してみたいところがあります。
この本書いたの、本当はへらたんさんじゃないの?って思うことがありましたよ。
へらたんさんはシステムをよく理解されてますので。

Mr.MMF

Mr.MMFさん

私も、プライスターUSを使ってみて、がっかりです。
私の売上ランキングの順位が、かなり下だったからです(笑)

本(P241)によると、月商100万がスタートラインだそうです。
私は、まだスタートラインに到達していません(涙)

私は、輸入も含めると月商100万は超えていますが、
目標は輸出だけで月商100万です。
お互い、がんばりましょう!

あと、この本は私が書きました(ウソです)

へらたん

へらたん様

そういや、先の私のコメント、間違ってましたね。がっかりしたところはP241でした(P214じゃなくて)。

ところで、先週、平日の木曜日にスピアネットで発送した荷物は、何と1週間後の木曜日に着いてました。これは早いです、欠品になってもすぐに取り返せますね。

Mr.MMF

Mr.MMFさん、

スピアネットは、木曜発送が、一番早いみたいですね。
私もちょうど、昨日の木曜に、スピアネット(大阪)に送ったところです。
今日、米国に発送したと連絡が来ました。

土日に飛行機で米国まで行き、米国の月曜にスピアネットUSに到着、
火曜に発送して、水曜に米FBA着、日本時間だと木曜に到着ということですね。
それにしても、スピアネットさんはお盆休みもなく発送してくれて有難いです。

へらたん

スピアネット経由FBA納品、先週の木曜発送が本日(水曜日)到着して納品完了(In-Full)になりました。木曜発送で水曜到着です。やっぱり木曜出荷が一番早いですね。

へらたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: