FC2ブログ

記事一覧

プライスターUS 中間レビュー

過去に売れた商品を、あらためてリサーチしてみたら、
半年前に売ったデジカメが、今では米amazonで1万円も高く売られているのを知って、
売り急がなければ良かったと、ちょっと落ち込んでいます。

さて、プライスターUSを使った感想です。

■ 便利で気に入った機能

(1) 利益が表示される。

「仕入価格」を入力すると、そこからamazonの手数料を引いて、
自動的に「利益」が表示される。
手動で価格調整をする時に、利益がわかると便利ある。

なお「仕入価格」は、なぜか「ドル」で入力するようになっている。
ざっくり、1ドル100円で計算しているので、仕入が1980円なら
「19.80ドル」と入力している。

(2)商品のサムネイル画像が表示される

「売れた物」「出品したもの」といった一覧表示で、
商品のサムネイル画像が表示されるので、何の商品か一目瞭然でわかりやすい。

(3)「PriceCheckUS」が使用できる。

日本のamazonのランキングを調べることができる、無料のツール「PriceCheck」の
US版を使うことができる。「PriceCheckUS」は無料で開放していないので、
プライスターUSの使用料が、PriceCheckUSの使用料を含んでいると思って良い。
過去のランキングを見ることができると、月に何個くらい売れているかがわかるので、
FBA出品するかどうかの、判断材料になる。

■ 期待外れの機能

残念だった、というか、結局あまり使っていないのは、「価格の自動調整」です。
自動調整の設定として、「カート価格」「最安値」「FBA最安値」などがあるのですが、
どれも、結局は「安い価格に合わせる」という機能です。

この機能を使ったとたん、出品価格が下がってしましました。
ですので、今のところ「価格の自動調整」は使っていません。


「価格の自動調整」は利益より月商を重視する人向けのようです。

プライスターUSは、「売上金額ランキング」が見れるのですが、
「利益ランキング」ではありません。売上が何百万円もあっても
赤字かもしれません。

プライスターUSの本でも、やたら「月商」をアピールしています。
まずは「月商100万円を目指しましょう」とか。

でも、月商100万円でも赤字なら意味がないでしょう?

「価格の自動調整」で「最安値」に設定して、本当に利益があるんでしょうか?

私だったら、赤字になってしまいます。

(実際は、赤字にならないように「赤字ストッパー」に値を入れておけば、
赤字を防ぐことはできます)

たとえば「最低価格から2番目の価格に合わせる」「最低価格+何ドル」
「最低価格+何パーセント」という設定ができれば、使うかもしれません。

どうもまだ、「価格の自動調整」の良さがわかりません。


────────────────────
■ いつもご覧頂き、ありがとうございます。
────────────────────
このブログが参考になったと思われましたら、
ぜひクリックをお願いします。

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング


────────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


コメント

へらたん様

プライスター使って、私も大損したことありますよ。おー、売れた! と思って価格を見たら、なんだこれ!!こんなに安くした覚えはない!と思ってプライスターをチェックしたら、赤字ストッパーが0でした。それいらい、赤字ストッパーは必ず金額を入れ、商品によっては、自動価格設定をはずしてます。
私は、根が無精なのと、昼間は本業があったり、出張が入ったりしますので、
自動価格設定はほとんど必需品です。
早く、へらたんさんのように悠々とやって行けたらなあと思っています。本業をやめられる日はいつ来るのでしょう。

Mr.MMF

Mr.MMFさん
こんばんは

やっぱり、経験ありましたか(笑)
私は、資金が豊富なので(ウソです)、急いで売り切る必要もなく、
たまに手動で価格調整をするだけで十分です。

私は悠々とやっているつもりはないですが、楽をしたいと思っています。
理想は、1個で1万円の利益がでるものを、1日1個売りたいです。
月に30万円あれば生活できますから。
でもこうなると、毎日が暇でしょうがないでしょうね。

P.S. 今日から海外の顧客向けに新たなビジネスを始めました。貧乏暇なしです。

へらたん

へらたん様

いつもお世話になっております。
一つお聞きしたいのですが・・・。

セラーの評価をもらうために何かされてますか?

自分は今までFBAにて50個程商品を売って、評価は1件です。
メールにて、評価依頼を流していますがなかなかつきません。
例(荷物は届きましたか?荷物に満足していますか?
評価の方で頂けたら幸いです。等)

へらたん様は何か工夫などされていますか?
新しいビジネスの成功を祈っております。

ご回答お願い致します。

Mizoさん
こんばんは!

セラーの評価をもらう方法は、ここに書きました。
「amazonの評価依頼のメールの送り方」
http://herata.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

私は今は、何もしていません。
あまり評価が多いと、他のセラーさんに真似されてしまうためです(笑)

FBA出品をしているなら、評価の数は関係なく売れます。
評価ゼロでも売れます。

購入者は、FBAから買ったという認識がなくて、amazonから購入したと思っています。
ですから、あまり評価をしてくれません。

だいたい20個に1個くらいかな。
50個売れば、1~3個が普通です。

あまり気にしなくて良いと思いますよ。

新ビジネスの応援ありがとうございます。
でも、そんな大げさではありません。
個人レベルで、外国人向けに海外転送を始めただけです(汗)

へらたん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: