FC2ブログ

記事一覧

FBA納品は何曜日?

FBA納品の出荷は、何曜日にしていますか?

私は、米AmazonのFBA納品(出荷)を
「日曜日」と「木曜日」にしています。

なぜかと言いますと、一番早く着く曜日だからです。


米FBAは、スピアネットさんを使っています。

⇒ スピアネット


まず荷物を大阪のスピアネットに送るのですが、
スピアネットは「土日祝日」は休みです。

日曜に送ると月曜に到着します。
でも、金曜、土曜に送っても、月曜の到着になります。

米国のスピアネットも「土日祝日」は休みです。
米国到着も、「土日祝日」を避けて到着するようにすると、
早く着きます。

だいたい次の通り:

──────────────────────────
自宅 → 大阪 →米スピア → 米FBA(日本時間):日数
──────────────────────────
月曜 → 火曜 → 金曜  → 月曜(火曜): 9日
火曜 → 水曜 → 月曜  → 火曜(水曜): 9日
水曜 → 木曜 → 月曜  → 火曜(水曜): 8日
木曜 → 金曜 → 月曜  → 火曜(水曜): 7日
金曜 → 月曜 → 木曜  → 金曜(土曜): 9日
土曜 → 月曜 → 木曜  → 金曜(土曜): 8日
日曜 → 月曜 → 木曜  → 金曜(土曜): 7日

というわけで、月~木に送るなら、木曜に送っても同じ、
金~日に送るなら、日曜に送っても同じという事になります。

ですから、木曜か日曜に発送すると良いということです。
(あくまでも、目安です。遅れることもあります)



スピアネットの場合、米FBA到着まで、最短で7日かかります。

でも、米FBAに直送してくれる転送業者もあります。

次回は、「米FBAに直送してくれる転送業者」を紹介したいと
思います。


─────────────
■ 無料メルマガの紹介
─────────────

このブログ&メルマガではお馴染みのフリースタイル(株)の、
細川社長の無料メルマガのお知らせです。

フリースタイル(株)は、私が一番最初に購入した、
金城さんのamazon輸出の教材や、
大学生が月1500万売り上げた「在宅ブルーオーシャン貿易」、
そして国内転売の「日常せどり」などの販売をしている会社です。

私は2年程前から、フリースタイルのメルマガを購読して、
いろいろと学ぶことがで出来ました。

今回、メルマガをリニューアルしたそうで、
新規に購読者を募集しています。

これからネットビジネスを始めたい方、
そもそも、どんなネットビジネスがあるんだろうと興味がある方、
すでにネットビジネスをしているけど次のステップに進みたい方、

きっと、役に立つヒントが学べると思いますよ。

   ↓↓↓

───────────
■ 日刊ビジネスガイド
───────────
1日3分で学べる、ビジネスで失敗しないためのテクニックをお伝えします。
・ネット副業で月20万円を稼ぐ仕組み
・お金に困らない生き方・稼ぎ方
・毎月のお小遣いを、あと10万円増やす方法

メルマガ購読は、こちらから↓

日刊ビジネスガイド



────────────────────
■ いつもご覧頂き、ありがとうございます。
────────────────────
このブログが参考になったと思われましたら、
ぜひクリックをお願いします。

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング


────────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


コメント

スピアネット経由でのFBA初納品

へらたんさん、こんにちは。

先日、ご質問させて頂いた齊藤です。その節は、有り難う御座いました。
ようやく、御陰様でFBAに納品しましたので、ご連絡申し上げます。

連休を挟んでしまったので、予定より発送が遅れてしまいました。


自分の場合、初めてのFBA納品はこんな感じでした。

9月15日(月、祝日) 佐川で着払いでスピアネット発送。

9月16日(火) スピアネット大阪発送センターに到着。

      同日 スピアネットからアメリカに発送しました!のメール来る。メールにはFBA IDとEMSの追跡番号の記載あり。

      同日 PayPal経由でEMSの発送料金支払う⇒入金確認しました!のメール届く。

9月17日(水)  先日のスピアネットのメールを読み返す⇒問題発見⇒「発送しました」のメールの中に記載されていたFBA IDが重複されて記載あり。こちらにミスは無し⇒スピアネットにメールで問い合わせ⇒お詫びのメール来るが、FBAの納品に直接影響は無いとの事なので一安心。

9月19日  4つの荷物のうち3つはスピアネットに届く⇒同日にUPSに引き渡し完了した模様。
しかし、一つの荷物がスピアネットがあるペンシルバニアではなくテネシー州へ向っている事が判明⇒何故か?このままFBA倉庫に直行か?そんな訳は無いよな〜⇒スピアネットに問い合わせる⇒「遠回りしたが、ペンシルヴァニアに戻って来ている」との事⇒「こうゆう事はあり得るの?」と再度問い合わせ⇒「稀にあるようです」とお詫びのメール⇒じゃー、UPSPに直接原因きいてやる!と思ったが、アメリカの住所を入力しないと問い合わせフォームまで辿り着けず、面倒だな〜と思い断念。


9月23日  テネシー州のFBA倉庫に到着⇒日本時間で夜中にAmazonから「荷物届いたよ!」のメール来る⇒その後、じわじわと在庫が反映され始める。

9月24日現在、もう一つの荷物の到着待ち状態、おそらく明日には届くと思われる。

作業途中で色々疑問が浮上しまし、未だに不明な点も残りますが、とにもかくにもお陰様で納品作業手続きは無事完了しました。ありがとうございました!

へらたん様
こんにちは。
私の場合、スピアの納品日数は、
木曜日自宅発送
金曜日スピア大阪からアメリカへ発送
途中は覚えてませんが、木曜日にFBA
到着です。7日で着いてます。
日曜日に発送すると、金曜日にスピアPAに到着。土日は足止め。月曜にスピアを出発してFBA上陸は火曜日ですね。ですので木曜発に比べて2日多く9日かかってます。水曜にパッキングとシステムにFBA発送登録まで終わって、翌木曜日に佐川に集荷を頼む、というのが一番効率がいいです。ただ、平日の発送業務は大変です。

Mr.MMF

コメントありがとうございます。

齊藤さん

詳細なコメントありがとうございます。
初FBA納品が無事(?)に届いたみたいで、
良かったですね。

初納品なのに、いきなり4箱とはすごいです。
きっと沢山売れるでしょう。
儲かったら、また教えてください!


Mr.MMFさん、

やっぱり、木曜発送ですね。

日曜出荷で到着が遅かったのは、
米の通関に時間がかかった為でないでしょうか?

日本郵便のサイトでEMSの追跡をみると、
普通は、1日で通過するのですが、
たまに、2日~3日かかることもありますよね。

そういうときは「何か問題があったのかな」と
ひやひやするのですが、
いまのところ、問題があったことはないです。
そういえば、通関税を請求されたことも無いですね。

へらたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: