FC2ブログ

記事一覧

大型サイズに注意


フィギュアって、結構良く売れるんですけど、
注意しないといけないことがあるんです。

それは、箱の大きさです。




中身は小さいのに、箱がデカイことが良くあります。
箱が大きいと、送料が高くなります。

一番困るのは、商品が「大型サイズ」になって、
いつもと別の、FBA倉庫に送らないといけくなる事です。

「大型サイズ」だけでFBA倉庫に送るので、
箱に隙間ができても、小さい商品を入れる事ができません。
このため、1個当たりの送料が高くなってしまうんです。

昨日は、「大型サイズ」のフィギュアを、1箱に4個入れて米FBAに送りました。

フィギュアの箱が潰れないように、ダンボール箱を2重に補強したこともあり、
4個で5Kgになりました。

スピアネットの場合、5Kgだと、手数料1500円と米国内送料を含めて、約10,000円です。
1個当たりの送料は、2,500円くらいになります。

これは、きつい(涙)

フィギュアの仕入額は1個当たりの平均は、
・仕入:5000円
・売値:110ドル(11,660円)
・入金:78.50ドル(8,321円)
・利益:3,321円

ここから、米FBAまでの送料2500円を引くと・・・

「821円」・・・涙

これは、明らかに失敗です。

なぜ、このような失敗をしたかというと、
仕入れる時に、「大型サイズになる」という事を考えずに、
ただ単に「かわいい・・・」という理由で仕入れたからです(笑)


では、「大型サイズ」になるのは、どういう場合なのかを
調べてみたら、以下の通りでした(米amazonの場合)

・重量 20 lbs(約9Kg) 以上
又は以下のどれか、
・最長の辺が18"(45.72 cm)以上
・最少の辺が、8"(20.32 cm)以上
・中間の辺が、14"(35.56 cm)以上


重量 が20 lbs以上なら、無条件で「大型サイズ」です。
それより軽くても、箱のサイズで「大型サイズ」になるという事です。
例えば、一番短い辺が8インチ以上だと、「大型サイズ」になります。
一番短い辺が8インチ以下でも、最長の辺が18インチ以上だと、「大型サイズ」になります。
一番短い辺が8インチ以下で、最長の辺が18インチ以下でも、中間の辺が14インチ以上だと、「大型サイズ」になります。


なんか、すっごく面倒くさいけど、フィギュアの箱の場合は、
一辺が8インチ以上は、大型サイズ」と思えば良いでしょう。


ここで重要なのは、実サイズではなく、amazonに登録されているサイズが適用されるということです。
箱が大きくて「これって絶対、大型サイズだよな」と思っても、標準サイズになる場合もありました。
逆に、たばこの箱くらい小さいのに、大型サイズになっていたものもあり、びっくりしたことがありました。

amazonに登録されているサイズは、「FBA料金シミュレーター」でわかります。

⇒ 「Fulfillment by Amazon Revenue Calculator

画面はこんな感じです↓
20141024.jpg



────────
■ 売れたもの紹介
────────
米amazonで売れたものから一部を紹介します。
FBA出品です。(1ドル=107円)

この商品です。

⇒ (メルマガで公開)

仕入:2,145円(アマゾン)
売値:35.00ドル(3,745円)
入金:26.39ドル(2,824円)
利益:679円

こういう日本独自の文房具が良く売れています。
でも・・・出品者が多く薄利多売です。
この商品は、種類も多いので、
安く仕入れられれば、そこそこ利益がでます。


メルマガ ⇒ amazon輸出でお小遣い


────────────────────
■ いつもご覧頂き、ありがとうございます。
────────────────────
このブログが参考になったと思われましたら、
ぜひクリックをお願いします。

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング


────────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: