FC2ブログ

記事一覧

返品送料は高い!

米FBAで販売した商品が、「壊れている(Defective)」という理由で返品されてしましました。
販売価格が、319.99ドルの高級イヤフォンです。

この商品です↓
⇒ (メルマガで公開)

・売値:319.99ドル(約37759円)
・入金:287.39ドル(約33912円)
・仕入:24,860円
・利益:9,052円

これが、返品・返金は、痛いです!


うーん、本当に壊れているか、疑問です。

以前にも「壊れている」と言って返品されたヘッドフォンを、
日本に返送してみたら、何も壊れていなかった事がありました。

ヘッドフォンは音の好みがあるので、自分の思ったように聞こえないと
「壊れている」と言って、返品してしまうようです。


そこで、日本に返送して、調べる事にしました。
壊れていなければ、自分で使います(笑)

さて、いつも通り、米スピアネット経由で日本に返送したのですが、
今回から、スピアネットの返送ルールが変わってしまいました。

私は、輸入もしているので、今までは、輸入の荷物に同梱してもらって
日本に送っていました。ですから、返送費用はタダ同然だったんです。

しかし、今回から「同梱できない」と言ってきました(涙)

どうやら、領収書の無い物は、輸入商品と同梱できないそうです。

これは、MyUS.comも同じです。
MyUS.comも領収書、しかも英語の領収書がないと、日本に送ってくれません。


なので、今回は返品商品の1個だけの荷物で送ってもらう事になりました。

商品は200g程度ですが、発送重量が「400g」の荷物です。

とても軽いですよね。これなら送料も安そうです。



さて、気になる返品の送料ですが・・・・
なんと、54.82ドル(約6468円)でした!!


400gの荷物なら、日本から米国に送るときは、SAL便なら480円ですよ!
一番高いEMSで送っても、1500円ですよ!!

転送手数料込とは言え、高すぎでしょう(涙)

とにかく、仕入価格が数千円の商品なら、日本に返送しないで、
amazonに廃棄依頼をした方が安いという事を学びました。

【備考】
米スピアネットの「amazon返品」の住所は、カリフォルニアです。
FBA納品の時に使用する住所とは異なりますので、ご注意下さい。
詳細は、下記を参照してください。

スピアネット:FBAからの返品荷物
⇒ https://www.spearnet-us.com/fba/fba-returned.php


──────────
■無料セミナーのご案内
──────────
国内転売の無料セミナー&仕入ツアーですが、
日程が追加されました。

残り座席も少なくなりました。

仕入ツアーは通常ですと参加費が数万円です。
それが、今回限りで無料で行ってくれます。

こんなチャンスは、めったにありません。
ぜひこの機会を逃さずに、今こそ「行動」してみませんか。

ご興味ありましたら、ぜひご覧ください

ネット物販 無料講習会&仕入れツアー

申込期間: ~3月5日(木)23:59まで


────────────────
■このブログが参考になったと思われましたら、
 ぜひクリックをお願いします。
────────────────

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング


────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い

コメント

へらたん様

このヘッドフォンのrefundだけでも大打撃ですが、これに追い打ちをかけるような高額な返送料金じゃあ堪えますね。
心中お察し申し上げます。
私は1回89ドルのヘッドフォンのrefundを食らって以来、50ドル以上のヘッドフォンは出したことありません。高額なrefundは堪えますので。高額であるほど、refund率が高まる気がしています。
返送代金、こんなに高いのですか。
ある商品の返送を考えていましたが、やめときます。カナダに売ろうと思ったのですが、経費が掛かりすぎます。安売りでも処分します。利益がゼロを割ることはめったにないので売った方がましです。

Mr.MMFさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

Mr.MMFさんもヘッドフォンを返品された経験をお持ちなんですね。
そもそも、日本製のヘッドフォンが不良品のわけがありませんよね。

ヘッドフォンは、今までにも何個か日本に返送したのですが、まったく壊れていませんでした。
「不良品」の定義が、「自分の好みの音がでない。期待した低音が出ない」と言った理由も含まれているような気がします(涙)

私は、音楽鑑賞が趣味なので、返送されたら自分で使うつもりです。
ちょっと高級なヘッドフォンなので、自分にご褒美です(笑)

へらたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: