FC2ブログ

記事一覧

カテゴリ申請をしてみます

私が主に出品しているカテゴリは、おもちゃ、ホビー、ゲーム、キッチン、文房具です。

私はオジサンですので、ビューティー(化粧品、美容品)関係は、正直言って興味ありません。
でも、ビューティー関係も売れるみたいなので、試しに出品してみる事にしました。

ビューティーを出品しようと、その商品ページを見ても、
商品ページに「Sell on Amazon」(Amazonで売る)のボタンが表示されません。

そういう商品は、amazonの管理画面(Seller central)の「INVENTORY」(在庫)のメニューの
「Add a Product」(商品登録)から、登録して出品します。

が、

事前に「カテゴリ申請」が必要です。

この申請のために、実際に出品する商品の注文書、または、領収書が必要みたいです。
とりあえず、カテゴリ申請の画面を進めると、以下の4通りから1つ選べと、でてきました。

・3つの注文書、または、領収書
・2つの注文書、または、領収書、および、1つのドキュメント
・1つの注文書、または、領収書、および、1つのドキュメント
・注文書、または、領収書はなし。2つのドキュメント


ドキュメントとは、以下のもの

・会社のWebサイト(URL)
・あなたの工場の住所
・あなたの店、または、事務所の住所
・ビジネス・ライセンスの書類
・税務ライセンスの書類
・自宅店舗許可書


これを見ると「ドキュメント」を用意するのは面倒そう。

それだったら、「3つの注文書、または、領収書」だけを用意して、カテゴリ申請をしてみようっと。

まずは、3種類の商品を実際に購入することにしました。
日本アマゾンで注文したので、明日届きます。

ちなみに購入したのは、アイマスク、洗顔クリーム、化粧パック。

商品が届いて、領収書が手に入ったら、カテゴリ申請をしてみます。


ところで、日本だと、「ヘルス&ビューティ」というカテゴリでも、
米国だと「Beauty」と「Health & Personal Care」の2つのカテゴリがあるみたい。

同じ商品でも「香り」が違うだけで、米国では「Beauty」と「Health & Personal Care」に分かれて登録されていました。

この商品です
⇒ (メルマガで公開)

うーん、違いがわからない。


(明日に続く)


────────────────
■このブログが参考になったと思われましたら、
 ぜひクリックをお願いします。
────────────────

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング


────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い

コメント

こんわんわ^^

【せどり】のAmazon輸出入は興味ありますが・・・難しいイメージがあって、まだ行動できておりません。やはり色々と学ぶ必要がある事が分かりました。ちゃんと学んでから
始めたいと思います^^
ポチッ応援致しました☆

おぅちゃんさん
こんにちは

コメント&ポチ、ありがとうございます。

amazon輸出入は、Amazonの国内の経験があれば、そんなに難しくないですよ。
出品方法、FBA、カテゴリ申請など、日本のアマゾンと、ほぼ同じです。

amazon輸出入の書籍もいろいろ出ているので、読んでみると良いと思いますよ。

ではまた、遊びに来てください

へらたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: