FC2ブログ

記事一覧

価格差が無くて儲かりますか?


「米国amazonのセラーさんが出品している商品を調べたら、
日本との価格差が無くて、手数料と送料を引いたら、利益がでるとは思えません。
どうやって、利益を出しているんでしょうか?

というお便りを頂きました。

そうなんですよ。

私も「なんでこんな安く売っているの?」というセラーさんを多く見ます。


そこで、何で安く売っているのかを考えてみました。


理由として考えられるのは、

(1) 利益計算が出来ない、赤字のセラーさん。
(2) まずは、実績を作って、評価を欲しい、初心者セラーさん。
(3) 価格調整ツールを利用して、どんどん価格が下がってしまった、残念なセラーさん。
(4) 利益率が低くても回転重視で薄利多売の、パワーセラーさん。
(5) amazon仕入れではなく、もっと安いショップから仕入れているセラーさん。

この中で、実際に儲けてけているのは(4)と(5)ですね。


私は、(5)に近いです。

日本amazonから仕入れるのではなく、もっと安い他のネットショップや
実店舗から仕入れてます。

本当は、メーカーや問屋から格安で仕入れられれば良いのですが、
個人だと難しいですね。

でも、実店舗だと、特売で信じられないくらい安く売っていることもあります。


最近は、国内せどりもやっているので、実店舗に仕入れに行くことが多いのですが、
ついでに、輸出用の商品も仕入れています。

どんな物を仕入れているかは、
下記の「売れた物紹介」で説明しますね。


━━━━━━━━━━
売れた物紹介(米国)
━━━━━━━━━━
米国AmazonのFBAで売れた物です。
(1ドル=120円)

最近売れたものの中から、文房具をピックアップして紹介します。

(1)消しゴム
235円 → 7.30ドル(876円)

大手スーパーで売っていた普通の消しゴムです。
小さくて軽いので送料は、ほぼ無料です。
利益率は良くても、利益額は少ないので、
ほとんど商売になりません。

(2)ホッチキス
355円 → 8.79ドル(1,054円)

針なしステープラーです。
これは、amazonで仕入れました。
自分でも使って、とても便利なので出品しました。
ホッチキスは、ちょっと重いので送料を考慮すると薄利です。

(3)ペンケース
483円 → 14.99ドル(1,799円)

大手スーパーで仕入れました。
布製なので重さが50gしかなく、送料の負担が少なくて済みます。
利益率はかなり良かったです。

その他に、ノートも良く売れているようですが、
重量が重いくて送料が高そうなので仕入れませんでした。


━━━━━━━━━━
売れた物紹介(国内)
━━━━━━━━━━
ちょっと前ですが、大手スーパーでお宝を発見しました。

20150903.jpg


仕入:108円 → 売値:3200円、利益2442円
amazonで見る


仕入:216円 → 売値: 4190円、利益3324円
⇒ amazonで見る


これが何個も売っていたんです!



────────────────
■このブログが参考になったと思われましたら、
 ぜひクリックをお願いします。
────────────────

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング


────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い

コメント

へらたんさん こんにちは。
こちらに書き込むのは久しぶりです。
確かに、利益が出ないって質問される方の気持ちは分かりますね。
CWにも書きましたが、日本アマゾンで仕入れてUSアマゾンで利益が出る商品は少ないと思います。ステープラー、良く見つけましたね、でも、あれって重いので利益は少ないと思います。
質問された方は、日本アマゾンではなくて、楽天か、ヤフーショッピングで探されることをお勧めします。20-30%の利益は難しいけど、10-15%だったら、いくらでもあると思いますよ。それと、タイムセールとか、ポイント何十倍なんてのが出てきますので、こういうのを見逃さないことですね。先日も、ポイント20倍というのがあって、200個しか買わなかったのですが、今から思えば1000個ぐらい買っておけばよかったと後悔してます。20%も仕入れ価格が安くなれば利益が出ないわけないです。それから、去年ですが、モンコレを2500個買いましたが、楽天の店でタイムセールで99円(税前)で買ったんです。これ、平均価格で8ドルで売れましたので、2万ドルの売り上げでした。毎月200-300個売れてました、ぼろ儲けでしたね。いまでは値崩れしてますが。
タイムセールの時は、電話で時報をならして、ピッピッピッピーと9時の時報がなった瞬間に全部買い占めました。こういう努力は必要だと思います。

M.r.MMさん、
こんにちは、

こちらのコメントでは、お久しぶりです。

楽天とかで、仕入れているんですね。
私も楽天で仕入れる事があります。
おっしゃる通り、楽天ポイントが貯まるのが魅力です。

モンコレは、私も売ったことがあります。
でも楽天ではありませんし、そんなに安く無かったです(涙)

楽天のタイムセールは利用したことがなかったです。
いつやっているんでしょう。
こんど挑戦してみます!

ではまた




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: