FC2ブログ

記事一覧

ホリデーシーズンの納品はいつまで

一年で一番売り上げが上がる「ホリデーシーズン(年末セール)」に向けて、
そろそろ、米FBAにどんどん納品しないと間に合いません。


商品が良く売れるのは、11月中旬から12月中旬がピークです。
昨年は、その中でも、私は12月9日から12月16日が一番良く売れました。


まず、11月26日(木)が、米国の感謝祭です。
感謝祭のプレゼントが11月中旬ころから売れ始めます。


そして、感謝祭の翌日の金曜日が「ブラックフライデー」です。


感謝祭のプレゼントの売れ残りの在庫処分セールということもあり、
この日にセールをするのが「お祭り」になってます。


ブラックフライデーの名前は「小売店が儲かって黒字(ブラック)になる」という意味があるようです。


この「ブラックフライデー」から「ホリデーシーズン」が始まると言われています。


そして、土日を挟んで、次に「サイバーマンデー」がやってきます。
ブラックフライデーが実店舗のセールに対して、
オンラインショップのセールが、「サイバーマンデー」と呼ばれるようです。


そして、このサイバーマンデーを境に、クリスマスまで、
ずーっとセールが繰り返され、一年で最も「売れる」時期になるんですね。



さて、この「ホリデーシーズン」に乗り遅れないように米FBAに納品するには、
いつ頃までに到着すれば良いかと言うと、

11月11日」です。


理由は・・・、amazonがそういってます。
これを見るとわかります、

米Amazon FBAホリデー販売カレンダー(英語 PDF)



ちなみに、クリスマスに間に合わす為には、
12月4日」までに、納品をします。


最低でも、「12月16日」までに納品が完了するように送った方が良いです。


まとめ:

  11月11日~12月16日に到着するように、
  10月下旬~12月上旬までに米FBAに発送する。



■米FBAの転送業者

米FBAへ商品を送るとき、早く、安く送りたいです。
転送業者は、沢山ありますが、配送方法で大きく2つに分かれます

(1) EMSを使う業者
(2) DHLを使う業者

EMSとは、日本郵便の海外配送サービスです。
DHLは、国際宅配便の企業です。

納品されるスピードですが

(1) EMS ⇒ 遅い(1週間~10日)
(2) DHL ⇒ 早い(数日)


料金はというと、送る商品によります。
それぞれのメリットは、

(1) EMS ⇒ 軽くて大きい物
(2) DHL ⇒ 小さくて重い物

全体的に、DHLを使う業者を利用するメリットが多いですが、
DHLの場合は、通関が厳しいようです。
送れない商品があったり、送った後で関税を請求される事もあるようです。

EMSは比較的「ゆるい」ので、DHLでは送れない物をEMSで送る手もあります。


詳しいことは、それぞれの業者さんに、確認してくださいね。


私は、フィギュアや、おもちゃなど「軽くて大きい」が多いので、
EMSを使っている「スピアネット」を利用しています。


■ 直箱.com

直箱.comさんが、EMSを使った米FBA転送サービスを開始するようです。

[ワンバウンド-SPプラン]
・弊社(東京)→EMS→弊社提携アメリカ事業所→UPS→アメリカFBA倉庫
・当プランの会員登録(会費)が必要
・2016年3月31日まで、EMS配送部分を一般料金の15% off

直箱.com


詳細は、直箱.comにお問い合わせください。

「へらたん」の紹介ということで、申し込むと、
特典を付けてくれるようです。

もし、申し込む場合は、申込みフォームの通信欄に
「へらたんさんのブログみました」と書いておいてくださいね。



────────────────
■このブログが参考になったと思われましたら、
 ぜひクリックをお願いします。
────────────────

今日は、何位かな↓↓

輸入・輸出ビジネス ブログランキング


────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


────────────────

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
「管理人のみ閲覧」になってますが、お返事先のメールアドレスが書かれていなかったので、ここでお返事しますね。

私が利用している160サイズの丈夫な段ボール箱は、ビバホームというホームセンターで買っています。ネットでも販売されていないか調べたのですが、みつかりませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: