ネット輸出でお小遣い - 早期退職してAmazon輸出やってます -

50代で早期退職。会社に頼らず自分で稼ごう。米国のアマゾン等で実際に売れた物や様々な体験を書いていきます。

Amazon輸出:食品仕入れ

食品カテゴリのリサーチ面白いですよ♪



実際に、米国Amazonで販売されている、
食品を調べてみました。



お餅、かつお節、たくあん、カップスープ、
インスタントラーメン、醤油、フルグラ、お好み焼粉、
キットカット、のど飴、

などなど沢山ありました。


メーカー名だと、
AGF、UCC、味の素、伊藤園、エスビー食品、
大塚製薬、カルビー、永谷園、日清食品、
明治、森永、

などなど。



早速、今日の午前中にイオンに行って、
米Amazon向け食品を仕入れて来ました。

軽くて小さくて、長持ちする食品を選んでみました。



下記コーナーの食品です。

このコーナーとか、
20170820_1.jpg


こっちのコーナーとか、
20170820_2.jpg


あと、これもいけそうです!
20170820_3.jpg




いかがです?

「食品」のイメージがつかめましたか?




イオンで、実際に商品を見て、
大きさ、重さ、賞味期限などを確認しました。


そしたら、商品の裏に、
英語で説明が書いてあるものを発見しました。

⇒ (メルマガで公開

これって「輸出してくださーい!」と、
言っているようなもんですね、笑

という事で、これを仕入れてみました。



他にも、数点仕入れたので、
明日、米国FBAに納品発送します。





私のチャットワークでも、食品の話題を書いているのですが、
こんな質問がありました。


食品は通関で手こずりそうなイメージですが実態はそうでもないのでしょうか?


コメントありがとうございます。良い質問ですね。

郵便局(EMS/SAL)から送れば、問題なく送れますよ。
私も、米国の親戚に何度も送ったことがあります。

もちろん、生物や液体は送れないと思いますが。


FBA納品も、スピアネットのような
EMSで送る業者を利用すれば、問題ないでしょう。


ではまた!



────────────────
■ 輸入・輸出ビジネスのブログ
────────────────

ここから、ご覧いただけます。

  ↓ ↓ ↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキング




────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────

このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


────────────────



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://herata.blog.fc2.com/tb.php/420-1186ba00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)