ネット輸出でお小遣い - 早期退職してAmazon輸出やってます -

50代で早期退職。会社に頼らず自分で稼ごう。米国のアマゾン等で実際に売れた物や様々な体験を書いていきます。

あなたのセラーアカウントに関する重要なお知らせ

妻と息子と3人でイオンに食事に行きました。

食事も終わりかけた時に、急に妻が神妙な顔になり、
「ちょっとお話があります」だって。



とうとう、この日が来たか!?



「実は、私・・・・」

なんだ、なんだ!

「海外旅行に行きたいの」



え~!



「一度でいいから、ドイツに行きたかったの、お友達と~♪」

その時の、驚きの様子を、息子が絵に描いてくれました。

⇒ (メルマガで公開

驚いた私は、魂が、抜けてます(笑)






さて、妻の突然の告知と言うのには、ビックリしましたが、

米Amazonからの、こんなメールもビックリしました。


────────────────────
「Important information about your seller account」
(あなたのセラーアカウントに関する重要なお知らせ)

────────────────────

このタイトルを見ただけで「アカウント停止か!?」と、
心臓が止まるかと思いました。


でも、内容は、嬉しいお知らせでした。


あなたのセラーアカウントは、現時点において、
ホリデーシーズンにおける"おもちゃ&ゲーム"の
出品ガイドラインに適合しています


という物でした。



まったく~、驚かさないで欲しいですよね。



ちなみに、「ホリデーシーズン」とは、
2017年11月17日~2018年1月5日の間です。

この期間は、以下の条件を満たした出品者のみが、
「おもちゃ&ゲーム」カテゴリの出品が許可されます。

──────────────────────
■ 出品ガイドライン

・2017年9月15日以前に、商品を売ったことがあること
 (おもちゃ&ゲーム以外でも可)

・2017年9月1日から10月31日の間に、25回以上の注文を出荷したことがあること
 (おもちゃ&ゲーム以外でも可)

・出荷前キャンセル率が、2017年10月1日から10月31日の間で、1.75%以下であること。

・出荷遅延率が、2017年10月1日から10月31日の間で、4%以下であること。

・注文不良率が、2017年11月1日時点で、1%以下であること。

ただし「FBA出品」の場合は、この条件を満たさなくても出品できます。

──────────────────────


10月に入ったら、ホリデーシーズン向けの
納品を始めないといけません。

ホリデーシーズンは、とにかく良く売れます。
おもちゃ&ゲーム以外でも、売れます。



FBA出品であれば、沢山仕入れても、
あっという間に完売してしまうでしょう。


でも、クレジットカードの支払いを考えると、
9月中に仕入れちゃうと、
10月末に引き落とされるので、
キャッシュフロー的に苦しくなります。


だから、10月に入ってから量を増やして、
仕入れることにします。


10月は忙しくなりそうです。




────────────────
■ 輸入・輸出ビジネスのブログ
────────────────

ここから、ご覧いただけます。

  ↓ ↓ ↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキング




────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────

このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


────────────────

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/09/26(火) 17:47:09 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://herata.blog.fc2.com/tb.php/425-8852da88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)