ネット輸出でお小遣い - 早期退職してAmazon輸出やってます -

50代で早期退職。会社に頼らず自分で稼ごう。米国のアマゾン等で実際に売れた物や様々な体験を書いていきます。

FBA商品を送る際の、新たな要件

本日、米国Amazonからメールがきました。
(セラセンの新着情報にも書いてあります)


『New requirement when sending products to Amazon』
(Amazonに商品を送る際の、新たな要件)



FBA納品する際に、商品の製造元のオリジナルのパッケージの重量の入力が要求されます。

これは、2017年10月2日から実施されます。



日本のセラセンにもアップされてました。
(なぜか、今は削除されていました)

「既存のASINにつきましても、商品パッケージの重量をまだ登録いただいていない場合はご登録をお願いします。」

と書いていました。



各ASINにつき、最初の1回だけみたいですが、重量を測るとなると面倒ですね。

この影響で「はかり」が売れるかもしれません、笑




さて、私のチャットワークで話題になった話を紹介します。

商品が売れたら直ぐに知る方法はありませんか?」という内容です。

商品が売れたら、すぐに在庫補充をしたいためだそうです。



「在庫管理から商品ごとのメニューの中に
『set replenishment alerts(在庫補充通知を設定する)』があります。
この画面で数量を入れておけば、それ以下になったらメールが来ます」

と、コメントをもらいました。



これは、便利な機能ですね。

早速使ってみたいと思います。



────────
■売れた物紹介
────────

米国Amazonで売れた物を紹介します。
FBA出品です。
(1ドル=112円)

イオンで仕入れました。
「赤札」の商品です。

ランクは悪いのですが、
人気の「マリオ」だというのと、
良いレビューが付いていたので、
売れると思い、仕入れました。


・仕入:513円
・売り:28.99ドル(3,247円)
・入金:21.30ドル(2,386円)
・FBA納品送料案分:400円
・利益:1,473円
・利益率:45%


この商品です。
⇒ (メルマガで公開




ではまた!


────────────────
■ 輸入・輸出ビジネスのブログ
────────────────

ここから、ご覧いただけます。

  ↓ ↓ ↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキング




────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────

このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


────────────────

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://herata.blog.fc2.com/tb.php/427-ae2b5118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)