ネット輸出でお小遣い - 早期退職してAmazon輸出やってます -

50代で早期退職。会社に頼らず自分で稼ごう。米国のアマゾン等で実際に売れた物や様々な体験を書いていきます。

ホリデーシーズンの出品資格がありません

もう、11月ですね。


妻がパートに行くようになり、
1ヶ月が立ちました。


私:「仕事どう?」
妻:「楽~♪、朝早いのがつらいけどー」

そうなんです。なんと、朝寝坊の妻が、
朝6時に起きて、7時に家を出ているんです。

私:「まあ、早起きは健康に良いからね」
妻:「そうそう、なんか痩せそう♪」
私:「・・・」

まだ1ヶ月なので、効果は無いみたいです。




話し代わって、

昨夜、米Amazonから
ホリデーシーズンの出品資格がありません
というメールが来ました。

Toy&Gameカテゴリの
出品資格を満たしてなかったみたいです。



私はFBAオンリーなので、
「自己発送で最低25個以上発送する」
という条件を満たしてなかったからかな?

でも、FBAなら出品できるので、
スルーしてました。



そしたら今朝「すいません。間違えてメール送りました!」
というメールが来ました。

まったくもー!
寿命が3日縮みましたよ。




そうそう、自己発送というと、
先日、米国に荷物を送りました。

eBayのお客さんです。
今は直接「これが欲しいから送って~!」と、
メールでオーダーが来ます。

今までは、EMSやeパケットで送っていたのですが、
近所の小さな郵便局でも「eパケットライト」を
受け付けてくれるようになったので、初めて使いました。



■国際eパケットライト(日本郵便)
https://www.post.japanpost.jp/int/service/epacketlight.html

■ 米国宛、1kgの荷物の料金とお届け日数
(日本郵便のサイトより)

・EMS:2,900円:4日
・国際eパケット:1,985円:5日~8日
・国際eパケットライト:1,320円:2週間前後
・エコノミー航空(SAL):1,080円:2週間前後
・エコノミー航空(SAL)+書留:1,490円:2週間前後

到着まで2週間ぐらいかかるかな、と思ったんですが、
実際は9日目で着きました。

SALの書留付より安く送れたので、
助かりました。



この事を、私のチャットワークに書いたら、
「安いけど、保険ついてないんですよね」と
コメントもらいました。

「eパケット」なら、保険は6000円までついているけど、
「eパケットライト」は、保険なしだったんですね。

でも今回は、安い商品だったので問題ないです。



ちなみに、今回のオーダーは、これでした。

⇒ (メルマガで公開

私と趣味が一緒の、男性のお客です(笑)




────────
■売れた物紹介
────────
米国Amazonで売れた物を紹介します。
FBA出品です。
(1ドル=113円)

日本でも、米国でも人気のヒーローです。
米国で映画化されて、ますます人気も上がってます。

・仕入:3,981円
・売値:74.99ドル(8474円)
・入金:58.88ドル(6653円)
・利益:2,672円

仕入先は、ココです。
⇒ (メルマガで公開


その他、
Joshin Web、
トイザらス オンライン、
エディオン(楽天市場店)

でも、ほぼ同じ価格で売ってたので、
せっせと、買い集めましたよ。


この商品です。
⇒ (メルマガで公開


ではまた!



────────────────
■ 輸入・輸出ビジネスのブログ
────────────────

ここから、ご覧いただけます。

  ↓ ↓ ↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキング




────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────

このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


────────────────

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://herata.blog.fc2.com/tb.php/431-475bed41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)