ネット輸出でお小遣い - 早期退職してAmazon輸出やってます -

50代で早期退職。会社に頼らず自分で稼ごう。米国のアマゾン等で実際に売れた物や様々な体験を書いていきます。

Amazonオーストラリア、10%の物品税が徴収されます

今日は久し振りに、Amazonオーストラリアの話題です。


え~、と


Amazonオーストラリアですが・・・・、


まだ売れてません、笑



ももともと、amiiboやベイブレードなどの「おもちゃ」を
FBA出品しようと思っていたのですが、
TOYカテゴリは、カテゴリ申請が必要なんですね。

20180618_01.jpg


オーストラリアの場合は、請求書だけでは無く、
安全性のテストに合格している証明書が必要とかで、
ちょっとハードル高いです。


そういう訳で、FBAはちょっと置いといて、
とりあえず「数点」を自己配送で出品しているんですが、
全然売れてません。


そりゃそうだ。


やっぱり、ツールを使って、大量に出品しないとダメですね。




■ Amazonオーストラリア、10%の物品税


さて、Amazon オーストラリアですが、
物品税に関しての注意事項が書いてありました。


オーストラリアは、2018年7月1日から、
税関価格が1,000ドル以下の低価格輸入品に
10%の物品税(GST)を課す法律を施行する予定です。


これにより、日本から出荷する場合、
amazon.com.auが、販売価格から10%のGSTを徴収します。



このため、出品者は、

・このGSTを含むように価格と配送コストを更新する必要があります。

・デフォルトの配送元住所を(日本に)設定してください。
⇒ https://goo.gl/4cYEXC

※2018年6月15日までに、配送元の正確な情報を、Amazonに提供する必要があります。

とのことです。



出品アカウントをもっている人は、6月15日までに、
忘れずに設定してくださいね。




■ Switch版の『大乱闘スマッシュブラザーズ』

待ちに待った人気ゲームのSwitch版が、
12月7日に発売されるという発表がありました。


息子も大喜びしてます!


これに合わせて、amiiboも12月7日に再販されるようです。
もはや製造中止かと思った、レアなamiiboも再販されます。



この発表後、すぐに問屋から連絡が来ました。

なんと、一部のamiiboは、6/28(木)に入荷予定とのことです。



例えば、これ、
定価は1200円(税別)ですが、

日本:FBA 6,400円~
⇒ (メルマガで公開

米国:FBA 54.99ドル(6,049円)~
⇒ (メルマガで公開

他にも、いろいろとあります。

早速、問屋に予約しておきました。


店舗やネットショップでも購入できると思いますので、
ご興味ある方はチェックしてみてください。


ではまた!




ブログランキング、ポチッと応援お願いします。

  ↓ ↓ ↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキング





────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────

このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


────────────────

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://herata.blog.fc2.com/tb.php/468-81d9fcd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)