FC2ブログ

記事一覧

米国Amazonの売り上げが、次回から日本の銀行に送金出来なくなる!?

こんにちは、
へらた です。

日に日に寒さが増してますね。
でも、米Amazonのホリデーシーズンは、熱いです!


クリスマス特需で、1年で最も売れる時期です。

私は、本日の1日の売り上げが、過去最高記録を超えましたよ!

次回のAmazonからの入金が、楽しみです♪


さて、チャットグループで話題になったのですが、
日本の銀行の、海外からの送金の受け取りが、厳しくなっているようです。


そもそも、米国Amazonの売り上げは、日本の銀行に直接入金できないので、
一旦、米国の口座(Payoneer、WorldFirst、ユニオンバンクなど)に振り込みます。

そこから、日本の銀行に送金するのですが、海外送金を受け取ると銀行から、
「どういう送金ですか?」と、電話がかかってきたそうです。

そして、「〇〇〇です」というと、
「次回から事業資金は受け取れない」と言われたそうです。

私の銀行も、送金の度に電話が来るのですが、
「それは△△△です」と言っているので、何も問題なく受け取ってます。


送金の時に「〇〇〇」というと、
海外送金を受け取ってくれない可能性が出て来そうです。


「〇〇〇」の内容と、どの銀行かは、
ここでを公表するのは控えることにします。

(詳しくは、私のチャットグループで公開してます)


送金の理由を聞く銀行と、何も聞かない銀行もあるようですが、
今後は、注意した方が良さそうです。


もっとも「ビジネス口座」なら、問題ないかもしれません。


このホリデーシーズンで売り上げたお金が、
自分の銀行に振り込まれないと大変な事になりますよね。


もし今後も海外送金を受け取ってくれるか不安でしたら、
ご自分の銀行に問い合わせてみると良いと思います。



ではまた!


ブログランキング、ポチッと応援お願いします。

  ↓ ↓ ↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキング





────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────

このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


────────────────

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: