FC2ブログ

ネット輸出でお小遣い - 早期退職してAmazon輸出やってます -

50代で早期退職。会社に頼らず自分で稼ごう。米国のアマゾン等で実際に売れた物や様々な体験を書いていきます。

米国Amazonの売り上げが、次回から日本の銀行に送金出来なくなる!?

こんにちは、
へらた です。

日に日に寒さが増してますね。
でも、米Amazonのホリデーシーズンは、熱いです!


クリスマス特需で、1年で最も売れる時期です。

私は、本日の1日の売り上げが、過去最高記録を超えましたよ!

次回のAmazonからの入金が、楽しみです♪


さて、チャットグループで話題になったのですが、
日本の銀行の、海外からの送金の受け取りが、厳しくなっているようです。


そもそも、米国Amazonの売り上げは、日本の銀行に直接入金できないので、
一旦、米国の口座(Payoneer、WorldFirst、ユニオンバンクなど)に振り込みます。

そこから、日本の銀行に送金するのですが、海外送金を受け取ると銀行から、
「どういう送金ですか?」と、電話がかかってきたそうです。

そして、「〇〇〇です」というと、
「次回から事業資金は受け取れない」と言われたそうです。

私の銀行も、送金の度に電話が来るのですが、
「それは△△△です」と言っているので、何も問題なく受け取ってます。


送金の時に「〇〇〇」というと、
海外送金を受け取ってくれない可能性が出て来そうです。


「〇〇〇」の内容と、どの銀行かは、
ここでを公表するのは控えることにします。

(詳しくは、私のチャットグループで公開してます)


送金の理由を聞く銀行と、何も聞かない銀行もあるようですが、
今後は、注意した方が良さそうです。


もっとも「ビジネス口座」なら、問題ないかもしれません。


このホリデーシーズンで売り上げたお金が、
自分の銀行に振り込まれないと大変な事になりますよね。


もし今後も海外送金を受け取ってくれるか不安でしたら、
ご自分の銀行に問い合わせてみると良いと思います。



ではまた!


ブログランキング、ポチッと応援お願いします。

  ↓ ↓ ↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキング





────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────

このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


────────────────

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://herata.blog.fc2.com/tb.php/482-1d9765fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)