FC2ブログ

ネット輸出でお小遣い - 早期退職してAmazon輸出やってます -

50代で早期退職。会社に頼らず自分で稼ごう。米国のアマゾン等で実際に売れた物や様々な体験を書いていきます。

輸出売上の受取に、マイナンバーの届けが必要です

こんにちは、
へらた です。


孫娘(3才)に、「クリスマスプレゼントは何がいい?」と聞いたら、
あじふらいのシッポ」だって!

なんじゃそりゃ??

20181224_01.jpg
あじふらいのシッポ



さて、もう、クリスマス・イブです。
そろそろ、米Amazonのホリデーシーズンも終りです。

今年のホリデーシーズンは、いかがでしたか?
私は、過去最高の売り上げを達成できましたよ。

amiiboやベイブレードなど、問屋からの仕入れが出来たのが大きかったです。

いや~、次回のAmazonからの入金が楽しみですな♪



ところで、海外送金の受取の銀行に「マイナンバー」は届けてありますか?

先月末に、銀行から「マイナンバー等のお届けのお願い」という案内が来たんです。

『2019年1月4日以降、国外からの送金の受取の際には、
銀行にマイナンバー(個人番号)の届が必須となります』


とのことです。

ありゃ、これは大変と、慌てて銀行に届けて来ましたよ。



そういえば、前回のメルマガで
「銀行からの電話が来て、海外送金の取引内容を聞かれた」と書きました。

でも、その後の入金の時は、何も聞かれませんでした。

担当によって違うのかな?
それともマイナンバーをちゃんと届けたからかな?

わかりませんけどね、笑



ブログランキング、ポチッと応援お願いします。

  ↓ ↓ ↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキング





────────────────
■ メルマガはここから、登録できます。
────────────────

このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い


────────────────

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://herata.blog.fc2.com/tb.php/483-064fc3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)