FC2ブログ

記事一覧

ようやく米FBAに到着

米FBA転送業者を利用してみました(その8)

●ようやく米FBAに到着しました。

デジカメ1個を、米FBA転送業者のスピアネットに送っていたのが、
ようやく米FBAに到着しました。

発送:9月7日(土) -> 米FBA到着:9月26日(木)

所要日数:計19日
・日本(郵便局)->米国空港:2日
・米国空港->米スピアネット:9日
・米スピアネット手続き:1日
・米スピアネット->米FBA:6日

費用合計:3,580円
・国際eパケット:1,685円 (約730g)
・FBA転送手数料:$7.00 (700円)
・米国内送料:$11.95 (1,195円)

時間がかかったのは、米国内の輸送時間です。
今回は、国際eパケットで送ったのですが、これは日本から米国の空港到着までは、EMSと同じくらい早いのですが、
そこから先は、SAL便と同じく「郵便物」として陸送されるので、時間がかかりました。

米スピアネット(カリフォルニア州)から、米FBA(テネシー州)へは、UPS Ground(陸送)が使われましたが、
カリフォルニアからテネシーへは直線距離で3000Km近くあります。それをトラック便で運んだので
6日かかったようです。米は広い!

以上のことより、たとえ日本からEMSで米スピアネットに送ったとしても、そこから6日程度はかかるので、
日本~米FBAへは最短でも10日くらいはかかりそうです。

米FBAは、テネシー州以外にも何箇所かありますが、私が良く送る、おもちゃ、メディアの送り先も、テネシー州になることが多いです。
(同じ物を複数個送るときは、商品を分散して保管するために、納品先がテネシー州以外になる場合もあります)
テネシー州は、なんとなく米国の中心なので、ここに大きなFBAセンターがあるようです。

米スピアネットが、テネシー州から遠いのは、ちょっとデメリットですね。


────────────────────
■ 売れたもの紹介
────────────────────
ここ最近、amazon輸出で売れたものから一部を紹介します。

仕入れ → 売値:カテゴリ(回転日数)
(1)1,248円 → 33.95ドル:CD(5ケ月)
(2)2,780円 → 69.85ドル:CD(2ケ月)
(3)2,800円 → 58.99ドル:フィギュア(29日)
(4)3,760円 → 65.80ドル:CD(25日)
(5)4,750円 → 79.99ドル:Blu-ray(9日)
(6)836円 → 18.49ドル:おもちゃ(5日)
(7)830円 → 19.98ドル:おもちゃ(5日)


(1)(2)は、J-POPのCDです。自分が好きなアーディストなのでランキング無視で出品しました。
正直、売れてビックリです。

(3)は、ゴジラシリーズです。シリーズものなので関連商品も出品しています。

(4)は、他の出品者の真似をしました(ゴメンナサイ)。特に有名なCDではありませんが、ランキング(Music)で5万位くらいなので、月に数本は売れているようです。

(5)は、ゲームキャラクタのBlu-rayです。

(6)はプラモデルです。あまり利益がありません。プラモデルは紙の箱なので、「箱がつぶれていました」という評価を2回もらったことがあります。なので、米に送るときは、丈夫なダンボール箱に入れるようにしています。

(7)は秘密です(ゴメンナサイ)。じつは、このシリーズが結構売れるのです、薄利多売ですが。


────────────────────
■いつもご覧頂き、ありがとうございます。
────────────────────
参考になりましたでしょか?
良かったら、クリックして応援よろしくお願いします。
=> 輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ


────────────────────
■メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。
まぐまぐ => amazon輸出でお小遣い

コメント

質問させて頂きます!

またまた初歩的な質問させて頂きたいのですがよろしいでしょうか?

コメントありがとうございます。
私でわかることなら喜んでお答えします!

ありがとうございます☆

へらたんさんには沢山ご教授頂き本当に恐縮です><

先日お話しさせて頂いてから近くの電気屋でキャノンのプリンターを5000円程で購入してきました!

海外7.comでは「FBA用ラベル貼り」は行っておりません。貴方にて、またはAmazonのラベル貼り代行をご利用下さいとあったのですが、この場合のラベルとはバーコードとは別の商品ラベルという事でしょうか?

後本当に初歩的な発送の流れなのですが、(例えばAmazon日本で)商品を購入し自宅に届いたら商品手続きやラベル等を済ませ、発送業者に送りFBAに送ってもらい終了といった感じでよろしいのでしょうか??


下らない質問を長々と失礼致しますm(__)m

お、プリンタ買ったのですね。では、いよいよamazon輸出デビューですね。

「FBA用ラベル貼り」とは、プリンターで印刷する商品1個毎に貼るラベルのことで、商品ラベルとかバーコードとか呼ばれているものですね。(同じ意味だとだと思います)

商品ラベルは、商品にもともと印刷されているバーコードの上に張ります。

発送の流れですが、だいたいそういう流れですね。FBAに到着したら、amazonからメールが来ます。そしたら、商品がちゃんと出品されているか、確認した方が良いですね。
あとは、売れるのを待つだけです。
売れて、FBAから出荷された時点でamazonからメールが来ます。


遅くなりまして申し訳ございません!
ご返答ありがとうございます☆

はい、一段落したらデビューしようかと思います!
なるほど…!勉強不足でした、、
商品ラベルとは別の発送ラベルとは出品する段階で印刷出来るのでしょうか?

なるほど、自分に出来るか少々不安です笑

勉強になりました、へらたんさんありがとうございます!

商品ラベルと発送ラベルは出品する段階で印刷出来ます。

最初から米デビューは不安ですよね。
以前にも書きましたが、まずは、日本のFBAに出品することをお薦めします。小口出品なら、月間手数料はかかりませんよ。

以前ご教授頂いたのですがついつい気持ちがそちらに行ってしまいまして…
明日は休みですのでまずはAmazon米を最初にやってみます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: