FC2ブログ

記事一覧

いくらで売れば儲かるか

このブログのタイトルで「お小遣い」と言っているからには、手間隙いらず、金かけず、楽してちょっと稼ぎたい、そう言う意味がこめられています。

私が言うamazon輸出は、日本のamazonなどのネットショップで買ったものを、米国のamazonで売ること。

では、いくらで買ったものを、いくれで売れば儲かるか?

ズバリ、買ったときの2倍で売れば、儲かります。


日本国内で転売しているとわかりますが、国内では買ったものを日本のamazonで2倍で売ることは難しいです。

でも、米国のamazonでは、日本の価格の2倍以上で売られている商品が、ごろごろあります。

このブログで初日に紹介したフィギュアは、

・仕入れ(新品):1,593円 -> $39.98

でした。仕入れの2倍以上で売れました。


それでは2倍の理由を説明します。

このブログでも「米amazonで何ドルで売れました」と書いても、実際はそこからamazonの手数料が引かれます。

そこから「仕入れ」と「送料」を引くと利益がでます。

いくらで売れば何円の利益がでるかは、手数料や送料をちゃんと計算しないとわからないのですが、

リサーチしているときに毎回計算するのはめんどうです。

そこで、私は、ざっくりと「仕入れの2倍」を目安にしています。

この場合、売値の50%が仕入れ、25%が手数料と送料、25%が利益です。ほんと適当ですが、実際こんな感じです。

3000円のフィギュアだと、「60ドル(約6000円)で売って、1500円儲ける」という具合です。


月に2万円のお小遣いが欲しい

それでは、「月に2万円のお小遣いが欲しい」と思えば、何円分仕入れれば良いか逆算してみます。

利益が2万円ですので、仕入れはその2倍の「約4万円」とい事になります。

約1ケ月で全部売れるとしたら、4万円の資金があればあれば良い事になります。

4万円あれば、2000円のCDだと20枚、4000円のフィギュアだと10個、買えます。

私は有在庫(FBA)なので、最初に仕入れて、まとめて米国のFBAに送って、後は、ほったらかしです。

手間隙いらずです。

売れたら、米amazonが配送してくれるので、何もしないで良いのです。



先日売れたもの:

・仕入れ(新品):3,280円 -> $79.95

⇒ (メルマガで公開

仕入れの2倍以上で売れたので、そこそこ儲かりました。


P.S.ランキングに登録してみました。
↓↓応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



コメント

はじめまして

いつも読ませていただいています。
とても参考になってます!

質問なんですが、米アマゾンの受け取り口座はどうしているのでしょうか?日本の口座ではできないようなので・・・・
ご返答お待ちしています。

米アマゾンの受け取り口座

こんにちは、
コメントありがとうございます。
私は「ユニオンバンク」を使っています。詳しくは、次回の記事で書きますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: