FC2ブログ

記事一覧

1月は売れない??

「12月は好調だったのに、最近、売り上げが落ちてきたような気がします」という
コメントをいただきました。

実は、私も最近「売れない!?」と感じてます。

実際の売り上げの変動は、amazonの管理画面(Celler Central)で
見ることができます。

手順:
(1)[REPORTS]メニューから、「Business Reports」を選択。
(2)左側のメニューの[By Date] から [Sales and Traffic]を選択。
(3)過去1ケ月の売り上げが日単位で表示されます。
・日単位(By Date)の他に、週単位(By Week)、月単位(By Month)でも見れます。
・期間も、7日(7D)、1ケ月(1M)、3ケ月(3M)、6ケ月(6M)、1年(1Y)、1年(2Y)を選択できます。


私は、12/23がピークで、その後は下降してました。(涙)
それでも、過去1年を月単位で見てみると、毎月売り上げが伸びていたので
昨年度は良い年でしたということで。


きっと12月が「売れすぎた」ため、1月は売れないと感じるだけでしょうね。
1月、2月と、少しずつ出品数を増やして、少しずつお小遣いを増やしましょう。

ちなみに、私の昨年1月の売り上げ個数は、たったの「3個」でした(笑)

このブログを始めた昨年5月でも「8個」でした。
その月にFBA出品数を増やして、翌月の6月は「31個」になりました。

その後は、うなぎのぼりで(笑)、12月は「●●●個」でした。

これからamazon輸出を始めたい方、すでに始めたけど、なかなか売れないと
思っている方、途中であきらめず、ぜひ継続してくださいね。

こんな私でも、スローペースで、楽しくやっています。

────────────────────
■ 無料プレゼントお知らせ
────────────────────
無料コンテンツのプレゼントの紹介です。

インサイダー物販ビジネス:無料プレゼント


事前に動画を見ましたが、国内転売のようです。
安く仕入れる方法は、amazon輸出でも有効ですから
参考になるかもしれませんね。

この会社は、amazon輸出の教材「小資金輸出転売マニュアル」を
販売していた会社です。動画にも登場する代表の「トシさん」とは、
セミナーで何度かお会いした事があります。

タイトルの「インサイダー」って言葉は怪しそうですが、
そのような事はありませんので、安心してご覧下さい。


●フリースタイル株式会社からのお知らせ:

「インサイダー物販ビジネス」は、
弊社の女性スタッフが開始30日目に、
月の利益 41万8,789円を達成し、
3か月目に総利益 158万 2,274 円を達成した、
儲かる商品だけを仕入れ、利益を生み出すノウハウで 、
成果に直結するコンテンツをプレゼントする、
企画となっております。

こちらから登録してプレゼントを入手してください。

インサイダー物販ビジネス:無料プレゼント

2014年 1月 11日~14日の、4日間限定です。

────────────────────
■ 売れたもの紹介
────────────────────
先日、米amazonで売れたものを、一部紹介します。
すべてFBA出品です。(1ドル=103円)

最近は、小物を多く出品しています。
売り上げ金額は少ないですが、利益率は良いんですよ。

-------------------------------------------
仕入れ → 売値:カテゴリ(回転日数)
-------------------------------------------
(1)290円 → 12.80ドル(1,318円):ホビー(15日)
(2)355円 → 12.40ドル(1,277円):ホビー(15日)
(3)840円 → 18.99ドル(1,955円):ホビー(1日)
(4)105円 → 6.99ドル(719円):中古CD(6ケ月)

(1)(2)(3)は、ガンダム関係です。
手数料、FBA送料を引いた、純利益は、
それぞれ480円、320円、540円です。

(1)は仕入れ290円で、480円の儲けです。
1日で3個売れました。
FBAならではの薄利多売です。

(4)は自分で聞きたくて、BookOffで買った中古のCDです。
BookOffは、ツタヤとかレンタルで借りるより安いですからね。
聞き終わったら、出品して、売れればラッキーです。
6ケ月間も売れなかったので、最安値にしたら翌日売れました。
売値6.99ドルで、入金は3.72ドル(約383円)でした。



────────────────────
■いつもご覧頂き、ありがとうございます。
────────────────────
このブログが面白かった、参考になったと思われましたら、
ぜひクリックをお願いします。↓↓↓


輸入・輸出ビジネス ブログランキング



────────────────────
■メルマガはここから、登録できます。
────────────────────
このブログの内容をメルマガでもお届けしています。

まぐまぐ ⇒ amazon輸出でお小遣い

コメント

へらたん先生の苦境時代の話しを知れて少し希望を持てました笑
ありがとうございます!

へらたん様

へらたんさんでもそんな時期があったのですね。
ここのところ売れ行きが悪かったので落ち込んでましたが、なんだか気分が上向いてきました。
昨日は2点だけだったのですが、今朝は朝から3点売れてますので少しほっとしています。

ガンダム系でそんなに安いのがあるんですか。

Mr.MMF

りさん
Mr.MMFさん

コメントありがとうございます。
少しでも励みになったようで嬉しいです。

当時は、amazon輸出のブログやメルマガは無かったので(知らなかったので)、他人と比べることもなく、のんびりやってましたよ。「3個」でも「やった、売れた!」と思ってましたから。

あまり周囲に惑わされず、あせらず、自分のペースと予算で、のんびりお小遣いを稼いでくださいね。このブログは私と同様、そういう方に向けた記事を書いていこうと思ってます。このブログを読んでも、月収100万円は無理ですので悪しからず(笑)

へらたん

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

へらた

Author:へらた
日本の物を米国のamazon.comで売る「amazon輸出」。このブログでは、amazon輸出で売れたものや、様々な体験を書いています。

メルマガ登録

このブログの内容を
メルマガでお届けします
まぐまぐ⇒amazon輸出でお小遣い

日米Amazon価格差ツール

Amazon輸出リサーチツール
日米Amazonの価格差で検索可能
詳しくは ⇒ こちら

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文: